※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

日々の疲れと子育てで限界感を感じています。お風呂を怠ったことに罪悪感があり、夫も忙しく家事に疲れています。今日はゆっくりお風呂に入りたいと思っています。


誹謗中傷はご遠慮ください😭
日々の寝不足で疲れが溜まってしまい初めてお風呂入れずに体拭いて着替えさせて今寝かしつけました…
罪悪感すごいですが
夕方から娘が眠くてグズグズでお風呂に入れなきゃと思いながらも私も疲れてしまい
もういいや!手抜きしちゃえ!ってなってしまって😭

こんな怠慢な気持ちでお風呂入れてあげられないなんて
ダメな母親だとは思うのですが
もうちょっと限界です。。

旦那も帰りは夜中、朝早くに出勤で2人きりでずーっと過ごして家事するだけの生活にも疲れてしまいました…そしてなにより寝られない。
今日は旦那が帰ってくるまでゆっくり過ごして一人で久々にゆっくりお風呂楽しみます…娘ごめんね😭

コメント

三児のmama (26)

たまにぐらいいいですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • いちか

    いちか

    ありがとうございます😭同い年なのに2歳のお子さん抱えてて尊敬します😭

    • 4月10日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    同い年ですか!?(*・ω・)
    嬉しいです♡
    尊敬なんて滅相もない(。•́︿•̀。)

    • 4月10日
  • いちか

    いちか

    同い年です☺️✨
    21でお子さん育てながら妊婦さんって本当凄いですよ😭!2児ママ、羨ましいです❤️

    • 4月10日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    よろしくお願いします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    そんなことないですよー(。•́︿•̀。)
    仕事してるので日中は子供と離れてますよ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 4月10日
  • いちか

    いちか

    よろしくお願いします!お仕事なさってるのですね!素晴らしすぎる!
    これからお腹大きくなるにつれて大変さが増すと思いますがどうか無理はなさらずに😭💓

    • 4月10日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    有難うございます!
    頑張ります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 4月11日
はなちゃん

たまには体拭くだけでもいいと思いますよ✨
ゆっくりお風呂入って疲れ癒してくださいね😊

  • いちか

    いちか

    ありがとうございます😭今日だけ。。と思いつつのんびりさせてもらいます😭

    • 4月10日
むぎはるママ

私もよくやりますよ。
昨日もしました。
ママ疲れたから今日お風呂なしでいい?と、子どもたちは着替えさせるだけで自分だけシャワーします(笑)
たまにくらい手抜きで全然大丈夫ですよ(^^)!

  • いちか

    いちか

    そうなのですね😭とてもホッとしました…こんなお母さんダメだ!って思ってしまって。。でも手抜きしないとやっていけない事も増えてきて😭
    完璧主義に頑張ったこれまではちょっと異常でしたね💦少し息抜きします😭

    • 4月10日
みっこ

たまにくらい大丈夫ですよ!
体拭いただけ凄いです💦
わたしも限界だな~ってときはお風呂サボったり、お尻だけシャワーして済ましたりしてますが、娘は元気です😆

  • いちか

    いちか

    お尻だけシャワー🚿想像したらすっごい可愛いですね😂💓
    体は拭かねば…とパパーッと拭いて着替えさせてしまいました💦
    お風呂入らなくても元気に育ってくれますよね😌

    • 4月10日
  • みっこ

    みっこ

    プリケツだけは死守してます😆💕(笑)
    先は長いし、時々手抜いてかないとやってけないです😂

    • 4月10日
  • いちか

    いちか

    赤ちゃんのお尻ってほんと可愛いですよね😂✨💓💓娘も誰に似たのか、可愛いプリケツちゃんなので死守しないとですね😂
    そうですよね!時々手を抜いて頑張ります☺️

    • 4月10日
マヤ

全然、ありだと思いますよ😊

うちは寝てしまったら着替えしかしてないです😅

  • いちか

    いちか

    ありがとうございます😭
    着替えさせるのもすごく大変ですよね…
    今日はなにしてもギャン泣きで疲れちゃいました💦

    • 4月10日
milky

お風呂入らなくても死なないですから、大丈夫です!!!たまに手抜きしたって、子供はママが元気で笑顔の方がいいと思いますしね💕

  • いちか

    いちか

    ありがとうございます😭😭
    時々イライラの沸点を超えてわーわー怒鳴っちゃう事もあるので流石にまずいと思って自分の時間作ることにしました💦💦

    • 4月10日
マリリ

お風呂入らなくても死にませんから😋
手抜きしつつ頑張りましょ♪

  • いちか

    いちか

    ありがとうございます😭
    そうですよね、お風呂入らなくても死なないですもんね😭
    手抜きしつつ頑張ります😭

    • 4月10日
もも

体拭いてあげてるなら全然いいですよ🥰

自分の時間ってないですよね~💦
土日の旦那がいるときでさえ、自分の時間ないです🤣

  • いちか

    いちか

    そうなんです!旦那いても自分の時間なんてないです。。むしろ旦那いた方が慌しいというか。。笑笑😂😂
    ママって凄いですよね。今更ながらシングルマザーだった自分の母を尊敬します。

    • 4月10日
  • もも

    もも

    わかります!旦那いると、朝昼晩ご飯も作らなきゃならないし😓起きてくるの遅くて慣れましたが面倒だなーと思うばかり😱笑

    ほんと母は強しです😣👍!

    • 4月11日
きき

全然ありです!
今日は駄目だ!と自分のバロメーターが分かるのは大事なことですよ😂
じゃないとキャパオーバーしてしまいますからね。
私も先週は生理痛の中、旦那がいない土日を過ごし死にそうでした。
なので子供も私もお風呂入らず寝ましたよ!

  • いちか

    いちか

    そうなんです。キャパオーバーしそうで😭😭
    それは大変でしたね😱😭
    生理痛、辛いですよね…私も酷いので痛みに耐えながら抱っことかしてます。。たまには手抜きして生活します😭

    • 4月10日
まーーー

全然いいと思います♪たまには体拭きで充分です😆✨