※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

陣痛の感覚が分からず不安。助言やコツありますか?我慢の限界がわからずモヤモヤ。

皆さんのお産話聞かせてください!
陣痛って意外に分かりにくくないですか⁇私だけですか⁇長男の時はおしるしからの破水したのですぐ産院に行って分娩台だったのですが、次男の時は前駆陣痛とか微弱陣痛とかが続いたり切迫早産で入院したり、退院後陣痛なのかな?っていう曖昧な感じで病院に行って陣痛きてるねーって言われて入院しても結局おさまって帰宅したりとかだったので、はっきり陣痛だ!っていう感覚が掴めきれないまま、もうすぐ3人目のお産です。2人目の時なんなら子宮こう8センチまで開いたのに陣痛弱まったりしたほどで…

昨夜何度もはるので張り止めを飲んで様子をみましたが、まだ張っては治ってを繰り返していて不安だったので深夜受診して、結果問題なかったんですが。
なにかコツというかこれだ!みたいな感じとかってあったりしますか?どこまで我慢してよくてどこから我慢したらダメなのかがよくわからずモヤモヤしてます。

コメント

ゆりな

私は、予定日四日前の夕方に尿もれ?と思ってたのが破水だったみたいで
病院に行ったらそのまま入院になり、
次の日まで陣痛来なかったら促進剤使いましょう。って言われてたのですが
深夜2時頃、さぁ寝よう!と思ってたらお腹がズキッズキッと定期的に痛くなり始めて、その痛みがどんどん強まっていき、明け方5時に出産でした\( ˆoˆ )/