※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

「お母さんに怒られるよ!」って言われるのが嫌なんですけど気にし過ぎで…

「お母さんに怒られるよ!」
って言われるのが嫌なんですけど気にし過ぎですか?

息子が危ない事や悪いことしたとき、義父や旦那がそうやって言うんですが、私は子どもが怖がる鬼か何かかな?💢って思います。それに叱る上で、何が危ないか何故ダメなのか教えなきゃいけないところ、お母さんが怒るから、という理由は違うと思います(´・_・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

それすごいわかります!私の周りはまだ言われませんが、言ってる人見たことあってなんかモヤモヤしました。
いやいやお前が怒れしって思います。

• みみ

みみ

お前が怒れって分かります!
    ほんと嫌です。次言われたらやめてって言うつもりです(´・_・`)

• 4月10日
ママリ

わかりまーーす!うちの夫も言います?は?ってなります。怒られるからやらないんじゃなくて、なぜダメなのか伝えないと意味ないですよね!
悪者にされてる気分になります!

• みみ

みみ

ほんとそれ!私たち悪者になってますよね。もちろん叱る時は私こわいと思います。でも、脅してるわけじゃないしそれは当たり前。四六時中いっしよにいるんだから、叱り役の大半が母親になるのだって当然だし。だからって…酷いですよね💦

• 4月10日
☆ゆー

分かります!
主人が以前「〇〇やったら、ママに怒られるよ!」と言っていて、ムカついたので「ママ怒らないし!」と言い返したら申し訳なさそうにしてました(笑)
その言葉を言われてから、主人と話し合いをし「〇〇に怒られる。と誰かに怒られるから〇〇して。っていう言い方は言わないで。もし、注意するなら、自分でちゃんと注意して!」と伝え、それからは言わなくなりました。

• みみ

みみ

☆ゆーさん
    私も次はきちんと話し合います!
    ○○が怒るよ〜とかホントやめてほしいです。わたしめっちゃ悪役になっちゃってるし(T_T)

• 4月10日