※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanamilk
妊娠・出産

出産後5年経過し、尿漏れや破水の不安があります。尿漏れは破水と混同することも。尿漏れに悩む人は多いのか気になります。

37wです。
一人目出産から5年。
忘れてることも多いし、わからないことだらけ。
最近赤ちゃんが下がってきてるのか膀胱圧迫がすごい気がします(>_<)
恥ずかしい話ですが、トイレ行きたいなーと思うと我慢できなくて尿漏れのように少し漏れまうことも・・・
また行きたいなーと思ってトイレに行ってもちょっとしかでないなどほんと悩まされます(-_-;)
そこで怖いのが破水・・・
この漏れが本当は破水だったらとこわくなります。
破水はわかるとよく書いてますが本当にわかるのかなぁと不安になります。
尿漏れって皆こんな悩まされるのかなぁ?

コメント

初めまして!
私も36w37wに入ったあたりから大笑いしたらちょろっ咳したらちょろっ歩いていて少し振動がしたらちょろっとちょろ、ちょろと出ます😊
知り合いも同じ週数くらいで尿漏れがひどくて尿漏れパッドかかせない〜と笑って話していたのできっとほとんどの妊婦さんが悩まされてると思います😊

• hanamilk

hanamilk

そーなんですね!
    それを聞いて少し安心しました。
    歩いた振動で今日漏れてしまって・・・咳とかしてないのに(TT)と不安になってしまって(>_<)

• 2月28日
蒼い雪

同じく5年ぶりの出産で明日から38wになります。
私もまったく同じ症状で日中も夜中も悩まされてます(><)
私の場合、咳やクシャミでジャーっと出てしまうので少量用のパッドじゃ漏れてしまいます…
1日何度尿漏れパッドを替えることか(T_T)
破水ですが、1人目が高位破水から始まったので何となくは覚えています。
無色で止めようとしても止まらず動く度にチョロチョロ出て、匂いも尿とは違って生臭かったです。
匂いですぐ分かるかなと思います。
1人目はそんなに尿漏れに悩まされた覚えはないんですけどね~

hanamilk

5年ぶり同じような方がいてちょっと嬉しくなっちゃいました(*≧∀≦*)
咳とか圧迫があればいいんですが歩いてる時で・・・
夜も目が覚めたりします(>_<)
一人目は破水がわからないまま出産したのでほんと未知の世界で陣痛より破水の方が今は不安かもです(>_<)
私も一人目こんなに尿漏れ悩まされた覚えないです(TT)

ゆはまん

あたしも2人目のとき破水か尿漏れかわからなくて、病院に連絡したら、力を入れて止める事ができるなら尿漏れ。
でなければ、破水と言われました〜!
もうすぐですね\(^o^)/

• hanamilk

hanamilk

歩かないといけない状況で止まると止めれたから尿漏れですね
    ほんとわからないですよねー・・
    もうすぐです(>_<)
    まだ生まれちゃ未熟児も不安だしいつ生まれてもいいも不安いっぱいです(^^;

• 2月28日
蒼い雪

私もです(^ー^)
同じ5年ぶりで予定日も近いのでかなり親近感持てました☆
めったにないですが歩いてるだけで漏れたりしますよ(^^;)
そうなる前に腹圧で結構漏れるのでなかなかないですが(苦笑)
寒いのでただでさえトイレが近くなる時期ですしね!
経産婦だと緩くなりやすいんですかね…
私は破水より陣痛の方が不安です(><)
前回破水して陣痛が少しきてたのも気付かなかったので測り始めもわからないし、経産婦は陣痛がきたら早いと聞くのでドキドキ!
5年も空くと初産みたいな気分ですね(T_T)

• hanamilk

hanamilk

ほんと初産と同じように扱ってくださいって思います!
    一人一人お産は違うって言うし・・・
    私のはかり始めわからないです(笑)
    一人目の時陣痛らしきもの感じても買い物行ってました(^^;
    病院ついた頃は10分間隔だったかなぁ・・・

• 2月28日
  • 蒼い雪

蒼い雪

お腹の張りは頻繁にあるんですが腰痛も普段からあるし、どれが前駆陣痛or陣痛なのか…💦
    痛みが強くなってから陣痛に気付いても遅いですよね(;・ω・)
    できれば39wで生まれてほしいので、今週までは大人しくしてます(笑)
    早く出産して重い体と頻尿にさよならしたいですね!

• 2月28日
hanamilk

私も動けばはりがあります。でもまだまだなようなすぐのような・・・
そー言えば一人目腰痛からでした!でもかなり強くならないと陣痛って気付きにくいかなぁって思っちゃいます(>_<)母に言われてからやと間隔はかったし(^^;
5年ぶりだと経産婦でもお産の進みは初産と同じと言う意見も聞きますし心配いっぱいですが頑張りましょう
私も39wベストです!
でもかなり今まで安静にしてたから少しずつ動かねばと思いつつ体が重くて・・・
ほんと赤ちゃんのタイミングですがいい感じの時に産まれてくれること
そして自分もそれに気付くことが出来ることお互い願いましょう!