※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

自転車に乗れる時期や子ども連れでの乗り方について教えてください。赤ちゃん連れや坂道での乗り心地についても知りたいです。

まだ気が早いですが、自転車に乗りたくてうずうずしています。
生後どれくらいから自転車乗れますか?
赤ちゃん連れの場合、赤ちゃんは預けて1人の場合それぞれ教えてください!
そして子ども連れでも坂道がなければ電動じゃなくてもいけますか?今あるママチャリに子ども用の椅子を取り付けるんですか?それとも専用の自転車を買う方がいいですか?

コメント

みさ

自分一人だと1ヶ月検診終えたら乗れると思います!
赤ちゃん乗っけるのは前乗せは一歳からって決まってますが一人で安定して座れれば乗せれます!
それ専用のん買いました!

• わんわん

わんわん

わりとすぐ乗れるんですね!自転車でお出かけするのが好きなので暑くなる前に乗れるのは嬉しいです👍🏻休日夫に預けて、近所でいいので出かけたい🚲
    専用の自転車買われたんですね、その方が安心安全なのかな!?
    ありがとうございます😊

• 4月11日

自分1人は本当は1ヶ月検診で異常なければなんでしょうが、私は退院して割とすぐ乗ってました 笑

子ども乗せは1歳以降です!うちは腰座り済み、体格は普通で10ヶ月から乗せてますが、推奨年齢超えてないので自己責任ですね💦子ども乗せ専用の自転車使ってます!

• わんわん

わんわん

すぐ乗ってらしたんですね!すごい!1か月は自宅で過ごすよう病院でいわれたので自転車は驚きです😳早く乗りたいなぁ✨
    子どもとはしっかり座るようになってからかぁ、まだまだ先だけど子ども乗せ自転車も探さないと💡
    ありがとうございます😊

• 4月11日