※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rikuママ
子育て・グッズ

お子様が吐き戻しをして困っています。対処法を知りたいですか?

現在、生後1ヶ月になるママです。
子供は完全母乳で育ててます。
お乳飲んだ後、ゲップを出させるために縦抱きしたり色々ポーズとらすのですが、顔を真っ赤にして唸り、体を捻って嫌がります。
ゲップを出せたとしても、ゲップと共に吐いてしまいます。
ゲップ出せないと、横に寝かせても赤い顔してくるしそうな息づかいになり結果吐き戻しをしてしまいます、、

この2、3日で酷くなってお乳あげるたびに吐くようになっています。
可哀想でなりません、、
このように吐き戻しが激しいお子様をお持ちの方いらっしゃいますか?
対処法などあれば、ご意見頂きたいです!

コメント

core

おっぱいの量が多いとかではないですか??

• Rikuママ

Rikuママ

回答ありがとうございます!
    量が多い可能性があるので、吸わせる時間を短くして、お乳あげる間隔をきっちり3時間以上あけるようにしてみました、、(今までグズったらすぐお乳あげてました。)
    本日から気をつけ始めただけなので効果あるかは、まだ不明です、、

• 4月10日
りう

うちの子も全く同じです(>_<)
同じく完母です。
量が確認できないので多いのかも分からず…
頻回覚悟で片乳5分ずつで切り上げ、様子を見るようにしてます…

可哀想なので何か良い方法があるといいんですけどね😭

• Rikuママ

Rikuママ

同じなんですかー(இдஇ; )
    辛いですよね、、
    産院では片乳5分を2回と言われてたので、10分ずつあげていたんです。
    後、泣いたりしたらお乳あげてました、、
    お互い頑張りましょうね!

• 4月10日
レモン🍋

うちは5分ずつ授乳してからミルクを40〜60ml足していたのですが毎日吐いてばかりで大変でした。どうやら量が多かったようです💦今はミルクをやめて母乳だけにしてみた所明らかに吐く回数や量は減りました!

• Rikuママ

Rikuママ

ありがとうございます!
    もしかすると、私のお乳の出が良すぎるのかもしれないですね。
    飲ませ過ぎのとき、ゲップ出すこと出来ましたか?
    うちは、泣き叫んで海老反りするのでゲップのポーズとることすらできません。。

• 4月10日
  • レモン🍋

レモン🍋

飲ませ過ぎの時ゲップ出ませんでした💦時間がたってからゲップと一緒に吐いて、横にしたら苦しそうでって感じでしたのでずっと縦抱きしてしました😭うちはずっとゲップが下手な子なんだと思ってました(>人<;)
    母乳も授乳時間を減らしたらゲップも上手に出るようになりました!!きっとチョイ飲みの子なんだと思います!

• 4月10日
  • Rikuママ

Rikuママ

なるほどーー!!!
    うち、縦抱きも嫌がるのでどうしようかしら、、笑
    胃がタプタプすぎて、しんどいのかもしれないですね、、
    少し量減らしてやってみます!ただ、お乳の張りが、、!!

• 4月10日
ハム

片乳→げっぷ→もう片乳→げっぷ
でやってみたらどうでしょう?😞

• Rikuママ

Rikuママ

ありがとうございます!
    実践済みなのですが、ゲップ自体を嫌がるのでできませんでした、、悲しい、、

• 4月11日