※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
子育て・グッズ

11歳の子供が熱を出していて、インフルエンザかどうか不安。6ヶ月の赤ちゃんにうつったらどうしようと心配。インフルエンザに罹った6ヶ月の子供の症状について知りたい。

昨日から上の子(11歳)が熱を出しています。
今日、病院に連れていったら、まだ検査できないって言われたらしくて、インフルエンザかどうかわかりません。

明日の朝、一番で小児科に行きますが、今日で6ヶ月の赤ちゃんにうつったらどうしようと軽くパニックです(╥ω╥`)

ネットで見ると、インフルエンザ脳症とか怖いこと書いてあるし、6ヶ月未満の子は軽くすむことがある。ってかいてあったけど、うちの子今日で6ヶ月になっちやったし…。
予防接種もしてないし…
まだ、インフルと決まったわけじゃないけど、不安です。
6ヶ月でインフルエンザに罹ったって人いますか?
どんな症状でしたか?

コメント

ゆうすけ

うちのこは、六かげつは過ぎていたと思いますが、かかったことにも気づかないくらい、元気でした😓でも、うつらないようにするのが、先決です。先ずは、別室にできたら、別室にして、赤ちゃん以外はマスクをして、部屋の換気もして、とにかく、密室に一緒にいることを防ぐだけでも、違いますよ。別室できないのであれば、なるべく離して、換気とマスクですね。

• 3人のママ

3人のママ

返事ありがとうございます!
    とりあえず、インフル疑いのため、自室にこもってもらってます(。>﹏<。)💦
    昼間は1階に居て、寝るときに寝室に行きます!寝室も別です!
    旦那が看病をしてくれているので、今日1日は接触せずにすごしました!
    本当は看病してあげたいけど、うつるわけにはいかないので、旦那に任せちゃってます(。>﹏<。)💦
    旦那はずっとマスクを付けてます。ちびにも近づかないでくれているので、うつらないといいんですが…。
    6ヶ月過ぎても軽く済んだんですね!良かったですね〜(*^ω^*)
    もし、罹ってしまっても軽く済んでくれるといいなぁ。
    経験談を聞けて良かったです!

• 2月28日
ゆうすけ

別室にしてるんですね❗良かったです😆うちも、今、四男がインフルエンザで😓別室に隔離してます。そのおかげで、みんなうつってませんよ。
うちは、確か、7かげつだったようなきがします。はっきり覚えてなくて😣
別室にするのが、一番ですよ。うちはそれで、何度も乗り気ってます(笑)全員うつると大変です。お大事にしてくださいね。

• ゆうすけ

ゆうすけ

あと、旦那さんにうらないこと、祈ります😭

• 2月28日
  • 3人のママ

3人のママ

結局インフルエンザA型でした…(╥ω╥`)
    伝染らないように頑張ります!

• 2月29日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

Aだと、熱高いし、うつらないように、頑張ってください💪

• 3月1日