※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが授乳後に赤いぽっちが出る。アレルギーか乳児湿疹か悩んでいる。牛乳やチョコを食べることがある。小児科への連れて行くのが怖い。

生後15日の赤ちゃんを完母で育てています。授乳をすると、赤い虫刺されのようなぽっちが浮かんできます。写真だと、鼻と目の下です。その後数時間すると消えるのですがほぼ毎回出ます。これは、アレルギー反応でしょうか😭それとも乳児湿疹ですかね。助産師さんに相談したら、小児科へと言われてのですが生後16日で小児科へ連れて行くのも怖いなと思っています。

牛乳とチョコをよく食べるので、思い当たるのは牛乳かチョコかなと・・

コメント

もえまき🐶💙

乳児湿疹だと思います!うちの子もそれくらいの時から出始めました!
病院連れてくのが怖いのでしたら、石鹸で洗って、薬局とかに売ってるワセリンを塗るといいですよ!
ワセリンじゃなくてもベビーローションなど保湿してあげると治ってきますよ!