※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1歳10ヶ月差の子育て中。上の子を保育園に預けずお家でみている方に質問です。下の子が3ヶ月未満の時は引きこもってましたか?上の子とお家で過ごす時は何されてましたか?息子1人で大変なのに2人みれるのか不安です。

1歳10ヶ月差で子育てしていて、上の子を保育園に預けずお家でみていらっしゃる方に質問です🙋‍♀️
下の子が3ヶ月未満の時はお家に引きこもってましたか?
また、上の子とお家で過ごす時は何されてましたか?
里帰りから帰ったら、実家も遠方になり、今息子1人で大変なのに2人みれるのか不安しかないです😭😭

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1人目と2人目がちょうど2歳差です☺️保育園にはまだ行ってません!
産後2ヶ月近くは実家に里帰りしてて、そのあとは自宅でした。実家にいる間は平日の日中は両親も仕事なので上の子は庭で遊ばせてました!週末は両親に任せて外に連れてってもらってましたよ〜
自宅に帰ったあとは平日は天気が良くて自分の体調が良い時だけ(笑)公園には行ってました!ほぼ引きこもりでしたが😂

その代わり家の中では好きなようにささせてました!なのでとりあえず触ってほしくないものは全て手の届かない所にしまってました!

• R

R

お返事ありがとうございます😊
    里帰り後は引きこもりになりますよね😭
    息子は、家にいるとすぐyoutubeみたがるので、テレビばっかりもよくないなとは思うのですが、赤ちゃん小さい内は支援センター連れて行くのもな😵と思い💦
    産まれる前から心配です😭

• 4月10日
ママリン

1歳9ヶ月差で上の子保育園通ってますが、
下の子が3ヶ月くらいまでは保育園の都合上、預けられずにいました。
ちょうど真夏だったので公園も下の子にはしんどいと思い、毎日家でプールしてました!プールは上の子もすぐ疲れてくれるし、助かりました😭💗
水道代がかなりかかりましたが…😅
4ヶ月頃からは上の子保育園預けられたので、だいぶ助かりましたが
2人見るの大変ですよね、頑張って下さい😭💗

• R

R

うちの子も夏前に産まれるので、外で遊ばすのも微妙で💦
    保育園ってやっぱ働いてないと預けられないですよね?😂😂

• 4月10日
  • ママリン

ママリン

育休中なので今預けられてますが、
    今はどこも働いてないと難しいですよね…😩💦💦
    産前産後も預けられるけど、短期間ですしね😩
    家ばっかだと上の子我慢させちゃうし、悩みますよね😢💦

• 4月10日
  • R

R

ですよね😭
    一時保育も考えてるのですが、毎日行かないと慣れなさそうだし逆に可哀想かなとも思ってしまって😭😭
    ほんと悩みます💦

• 4月10日

兄弟1歳9ヶ月差です😊
1ヶ月検診で母子ともに問題なかったら、私は午前中は買い物、午後は1時間程度公園や散歩に行ってました。
下の子はその間はスリングやベビーカーで眠っててもらいました😴
お家ではお絵かきしたりブロックで遊んだり、教育テレビで一緒に歌ったり踊ったり。
2〜3ヶ月くらいまではよっぽどの騒音でない限り起きなかったのできにせずち長男と騒いでましたよ✌️
ネタが尽きたらごろごろ一緒に転がるだけとかそんなもんです😅

• R

R

上の子もちょっとは外出させないと可哀想ですよね💦
    今自宅安静で息子をどこにも連れ出せず、引きこもりで結構大変なのに赤ちゃんがこれに加わったらと考えると不安で😨😨

• 4月10日

退会ユーザー

経過が良ければ結構動けますけどねぇ😓
    だからと言って赤ちゃんとママの健康を脅かすわけにはいかないですからね💦
    大人しく遊んでストレスをなるべく溜めないって中々難しいですね😣

• 4月10日