※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

1歳〜1歳半の子どもの離乳食の野菜の固さについて、保育園の野菜が硬いため困っています。皆さんはどのように調整しているでしょうか?

1歳〜1歳半の子どもがいるママさん☺️
子どもさんの、離乳食の固さ、どんなですか?

この時期は、肉団子くらい、煮込みハンバーグくらい、スプーンで楽に切れるくらい、などと本に記載されていますが、
保育園の野菜がそれよりもっと硬くて、スプーンで力を入れないと切れないくらいです💦
保育園からは、そろそろこのくらいの固さを食べないと…みたいに言われます💦

皆さんは、どのように野菜の固さを調整してるのか知りたいです🙇‍♀️(野菜スティックや、煮込みなど…)

コメント

a.u78

1歳から基本取り分けメニューなので、大人と同じ硬さのものをあげてます😊

• yui

yui

コメントありがとうございます☺️
    とりわけメニューなんですね!✨すごいです…😭私は要領が悪くて、ストック頼みです💦
    大人と同じ固さなんですね💦娘も徐々に固いもの食べさせないといけないなと、改めて思いました💦ありがとうございます☺️!

• 4月10日

うちは大人と同じ硬さです(*^^*)
野菜スティックとかもバリバリと噛んで食べてます✨

• yui

yui

野菜スティックをバリバリと!!素晴らしい…✨
    ちなみに、お子さんの歯は何本生えてますか…?(>_<)

• 4月10日

退会ユーザー

今は奥歯がやっと生えてきたところなので10本あるかないかです(*^^*)

• 4月10日
  • yui

yui

ありがとうございます✨
    娘も、大人と同じものが食べられるようにしていこうと思います☺️

• 4月10日
おたき

少し上ですが
その時期から大人と同じ硬さです
とりあえず小さいのあげてみて、噛めなそうだったら次から少し柔らかくしてました
歯が出てれば意外に野菜そのままいけますよ

• yui

yui

みなさん、大人と同じ固さを食べさせてると知って驚きました💦💦いままで柔らかくしていたせいか、固いものをあまり食べなくて…😭
    娘も徐々にトライしてみます💦ありがとうございました☺️

• 4月10日