※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
雑談・つぶやき

おかあさんといっしょを見ててふと思ったのですが、私は にこにこぷんや…

おかあさんといっしょを見ててふと思ったのですが、
私は にこにこぷんや、ドレミファドーナツ世代なのですが、その時代って現在のおかあさんといっしょの様にブンバボーンやからだダンダンに通ずるようなお決まりの体操の歌ってなんかありましたっけ?😂
体操のお兄さんはいて、なにかしら踊っていた記憶もあるんですけど、どうも歌が思い出せなくて🤣
同世代の方で覚えてる方いらっしゃったらおしえてくださーい🥺

コメント

コロン

佐藤ひろみちお兄さんの「あ、い、う!」ですかね!\(^o^)/

• ぽこ

ぽこ

あいう!youtubeで見てきました!
    まさにそれですね!!
    懐かしかったです😂

• 4月10日

ぞうさんのあくびがそれにあたるのかなと思います😌
坂田修お兄さんのイメージが強くて、体操のお兄さんの記憶がないです😅
ぞうさんのあくびだけ、何となく覚えてます😁

• ぽこ

ぽこ

それですね!ぞうさんのあくび懐かしいです!
    ひろみちお兄さんの前の体操のお兄さん全く顔思い出せないです🤣同じくおさむお兄さんの印象の方が残ってて💦

• 4月10日

たぶん、近い世代です、もっと上かも…「ぞうさんのあくび」という体操(?)ありませんでしたっけ😂

• ぽこ

ぽこ

ぞうさんのあくびありました!!きっとそれですね!
    体操のお兄さんの顔はまったく思い出せないです😭

• 4月10日

コロンさんと同じで、弘道お兄さんのあいう!です😍
逆にベルがなるみたいにそれに当たるのがあったかは覚えてないです😂

• ぽこ

ぽこ

あいう!懐かしいですー!!思い出せなくてyoutubeでみてきました!聞いたら即効思い出しました!
    さよならの時の歌も何かあったはずですよねー🤔

• 4月10日
ぽんちゃん

ひろみちお兄さんのと、トンネルくぐるのはあった記憶があります✨

• ぽこ

ぽこ

トンネルくぐるやつってどんな歌でしたっけねー🤔今でいうベルが鳴るですよね🔔

• 4月10日
ぴよぴよ

弘道お兄さんなら チョコランタンとか?ですかね?😂