※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
サプリ・健康

年々体が弱くなるというか過敏になってるのですが同じような方いますか?…

年々体が弱くなるというか過敏になってるのですが同じような方いますか?今32です。

カフェイン、アルコール、冷たいもの、脂っこいもの、辛いもの、牛乳(チーズとかヨーグルトなら基本大丈夫)ストレスで胃痛腹痛下痢になり、チーズ、チョコ、太陽光など天候で頭痛になります。昔はお酒も飲んでたりしたけど徐々に増えていきました。
最近は添加物もダメな時があり、特にカップ焼きそばとウインナーでゲップとか吐き気がします。

一応健康診断は問題なく、過敏性腸炎ではありますが肝臓すい臓系も血液検査をして確か問題なかったです。

気の持ちようなのかアレルギーじゃないにしろ耐性がなくなってきてるのか🤔

コメント

cuocou

加齢で弱くなったんですかね💦
私も32歳です!
私はチ◯ンラーメンを食べるとお腹を下してしまい、カフェインを摂りすぎるとめまいがするようになりました😅

最近命の母ホワイトを飲み始めました😂

• どぅるるん

どぅるるん

やっぱり加齢なんですかね‼︎笑
    たぶん自律神経とかホルモンバランスなんだろうなとは思ってましたが。

チキンラーメンわかります!
    今妊娠中なので、産後そういう栄養ドリンク系飲んでみます。
    ありがとうございます😊

• 4月11日
ぺこ

現在33です🙌
私も脂っこいもの食べるとお腹下すようになりましたし、カップ焼きそば・ウインナーなどの加工製品はゲップするとその匂いが無理で避けるようになりました。
たぶん加齢ですよね…受け止めたくありませんが💦
心は若いつもりでも身体は正直です😅

• どぅるるん

どぅるるん

ゲップのにおいがほんと不快ですよね‼︎笑
    受け止めるしかなさそうですね。笑
    ありがとうございます😊

• 4月11日

わかります😭!出産を機に、特に変わったなと感じています!
カップラーメンが気持ち悪くて食べられなくなったのと、ポテトチップス一袋はもう無理、食べ放題無理、天丼無理、チョコは2個以降無理など…

27ですが、もう老けを感じてます…

• どぅるるん

どぅるるん

カップラーメンがおいしいと感じなくなりました!どん兵衛もあんなに好きだったのに。笑
    食べ放題も天丼も重いしもうダメダメです。笑
    私もその歳くらいから徐々になんで同じかもです。
    ありがとうございます😊

• 4月11日
ルナ

わかります!!年齢のせいというより、妊娠と出産を機に変わった気がします。匂いや味覚に敏感になるのは、ホルモンの関係もありますしね。

私もカップ焼きそば、湯切りの湯気の匂いだけでもう気分悪くなるし、ウインナーも添加物が多く入ってるものは喉を通りません💦まだ燻製されただけの無添加ベーコンの方がマシです。
大好きだった卵もあまり食べなくなり、クリーム系パスタもNG。

反対に、果物や温野菜・甘いもの全般が大好きになりました😅

• どぅるるん

どぅるるん

わかりますー!
    無添加っていい響きですよね♪笑
    カップ麺もウインナーも味は好きなんですけど気分悪くなっちゃうから自分でも残念なんですけどね。
    ありがとうございますあ

• 4月15日