※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
その他の疑問

ミシン詳しいかた教えてください🙏💦💦上糸を1~6へ順にかけてる間に糸の滑…

ミシン詳しいかた教えてください🙏💦💦
上糸を1~6へ順にかけてる間に糸の滑りが悪くなります。するするーっと糸が引き抜けず、ぐーっとひっぱって引き伸ばすくらいです。
そのまま針に糸を通して縫うと低速でギリギリ縫える、それ以上スピードをあげたりすると上糸が切れてしまいます。
何度かけ直してもうまくいきません💧
どうしたらいいでしょうか?

コメント

tu

糸調子といって糸を張る強さの調節をすると良いですよ!
機種に問わず検索するとだいたいのやり方がネットでも出てきます!
(ネットの方がわかりやすく簡単に載っているのでよかったら検索してみてください!)

○上の方のコメントにありますように、上糸調子のダイヤルは大丈夫ですか?
普通の縫い物であれば「自動」のところに合わせます。
○ミシン専用の糸(シャッペ)を使用されていますか?
糸巻きがミシンに設置できる形になっていても、ミシン専用糸ではなく手縫い用の糸だったりすることがあります。
その場合、糸の縒りが逆のため、ミシンに掛けると切れてしまう可能性があります。
○糸立てに立てる際、ほどける方向を逆向きに立ててしまうと 糸がするするほどけません。