※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんが予防接種後に熱が出ています。母乳も飲んでおり、おしっこも出ているので、様子を見ても大丈夫でしょうか。副作用で熱が出た経験のある方いますか?

生後3カ月です。
昨日予防接種の2回目を打ってきました。
夜中からなんだか頭が熱いような?と思っていて
朝なって熱測ったら38.1ありました。
副作用だったら明日には治ると思うのですが
母乳も飲めていておしっこも十分でているので
様子見でも大丈夫でしょうか。
副作用で熱が出た方いますか?

コメント

ママリ

うちも2回目の予防接種の夜に発熱しました🥵次の日1日熱はありましたが、食欲も機嫌もいつもと同じだったので様子を見ていたら、その次の日には下がりましたよ!
いつもと様子が変わらなければ様子見でいいかと思います!
早く下がるといいですね💦

ろーりー

3回目の接種で翌日38度ほど熱が出ました!
悩んだのですがとりあえずいちにち様子見したら次の日には下がってました!
病院に聞いたら、明確な受診目安はないと言われたのでお母さんが心配でしたら…と言われました^^;
飲めていておしっこも出ているなら様子見でも良いかもですね!!明日になっても下がらなかったら受診すると良いかもしれません!

Omk

うちも今まさに同じ状況です😭💦
4本一気に打ったので昨日機嫌も悪くて朝方の授乳で体が熱いのと飲む口が熱くて絶対熱やなと思い測ったら38.2でした💦朝から病院に行きましたが「おっぱいも飲めてて鼻出たり咳出たりしてないやら、副反応やと思うから様子見て何日もこの熱が続くことはないから、風邪っぽい症状が出てきたらまたきてもらってもいいですか?」と言われお薬もなにも出されてないのでまだしんどそうに熱があります💦