※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも5625
子育て・グッズ

トイプードルが臆病で噛むことがあるので心配。姪っ子が遊びに来るときは大人がそばにいる。赤ちゃんと犬がうまく暮らすためのアドバイスを求めています。赤ちゃんはクーハンで、犬は別室で寝かせる予定。ベビーベッドやハイローチェアを悩んでいます。

ペットを飼われている方に質問です!
3月末に出産予定ですが、自宅にトイプードルがいて、毛は全く抜けないので心配ないのですが、かなり臆病で後ろからいきなり触ったりするとびっくりして強くはないですが噛んだりします😰

たまに姪っ子(2歳と4歳)が遊びに来る時は噛まれたりなどはしたことはありませんが、ちょっと心配なので大人がそばにいることが多いです。

出産後は赤ちゃんも犬もうまく一緒に生活していくために
こんなのが役に立ったなど、なにかありましたら教えてください♩

ちなみに最初は寝室では赤ちゃんはクーハンで寝かせようと思い購入しました😊
犬はいつも別室です^ ^

リビングに、ハイローチェアのオートスウィングのものを購入してそこで寝かせたり、大きくなるまでそれをご飯の時とかにも使おうかとか
高さがあるベビーベッドがあったほうが良いのか〜とか
すぐ使わなくなるからレンタルしようか〜とか
色々悩んでます(^_^;)

コメント

Яyoko

うちはチワワ×ダックスのミックス犬なので凄く毛が抜けて大変です💦
ワンちゃんが落ち着きのないような子(うちは落ち着きないです笑)だったらベビーベッドに置いてあげたほうがいいかな?と思います!

  • もも5625

    もも5625

    Яyokoさんのところでは、ベビーベッド使っていますか〜?
    リビングにいる時はハイローチェアに寝かせれば良いかなとも思づてしまいましたがやはり必要ですかね(^_^;)

    • 2月28日
  • Яyoko

    Яyoko


    うちは使ってますよ~( ´ ▽ ` )ノ
    ちょうど姉からお下がり頂いたので( ´∀`)
    ハイローチェアにずっと寝かせちゃいけないってどこかで見たのでベビーベッドで寝かせてましたよ!

    • 2月28日
  • もも5625

    もも5625

    そうなんですねー^ ^ベビーベッドはいつぐらいまで使えますかー?

    • 2月28日
  • Яyoko

    Яyoko


    もうすぐ4ヶ月の息子はまだベビーベッドで寝てくれてはいますが…寝返りしだしたら窒息など怖いので一緒に寝ようかな?と思ってます(^-^)

    ベビーベッドを準備したのにお子さんが産まれて添い乳にしちゃって使わなかった!とゆうお話もよく聞くので無理に準備しなくてもいいのかな?とも思います💦

    • 2月28日
  • もも5625

    もも5625

    遅くなりましたm(_ _)m
    確かに寝返りし出したらちょっと怖いですよね😰
    そーなんですよねー
    ベビーベッド全く使わなかったという人が結構いて、しばらく様子見てみようと思います!ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月2日