※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ太郎
妊娠・出産

7週で流産確定。明日手術で、腰が痛くて不安。自然流産の症状について質問。低AMHで次の妊娠が心配。海外在住で孤独。

7週で心拍停止しまい流産確定です。
あした掻爬手術なのですが、腰がとても痛くなってきました。
自然に出てくる前、腰が痛くなりますか?腹痛はよく聞くのですが腰痛はあまりみなくて。。
1人目不妊治療で授かり今回自然で妊娠したのでとても嬉しく思っていたところ流産でショックです。
低AMHなので次も妊娠できるか不安で焦ります。

海外在住で、海外での手術も不安ですしまだ友人も少ないので孤独で質問させていただきました。

コメント

まい

流産したとき、生理痛のひどい日のように痛みました。私は腹痛も腰痛もありました。
お辛いときかと思いますが、
穏やかに過ごされてくださいね。

• モモ太郎

モモ太郎

生理痛のひどいときのような感じで出血も多かったのですが今また少し治りました。流産の痛みも波があるんでしょうか、、
    ご回答ありがとうございます、頑張ります。

• 4月11日
MAI

流産経験の者です。
今は、お辛いと思いますが、きっとまたお腹に戻ってきます😊
私の、場合ですが腰痛ありました。
処置予定の前日に、下腹部の激痛と共に大量出血しました。
夜用の大きなナプキンでも30分ともたない位の出血で、タオルを挟んで産院に行きました。途中大きな血の塊を出した瞬間に、出血が減り、痛みも和らぎました。
私の場合、現実を受け止める事が出来ずに、少しでもお腹の子と居たいと思い、処置を遅らしてもらった結果だと思います、、、。あれから10年!今では3人の子達のママです!
今は、体を休めてゆっくりして下さい😌

• モモ太郎

モモ太郎

ありがとうございます。
    大きい塊はまだ出ないのですが小さな塊は何回か出ています。やはり胎嚢出るときは激痛ですよね?痛みが今治ってきたのでもしかして出たかもと思う一方この程度の痛みで済むわけないかと、、
    あした病院いってきます。

• 4月11日
  • MAI

MAI

痛みが来る前に病院で対応をしてもらえると思います。
    赤ちゃんとのお別れは悲しいですが、きっとまたちゃんと会いにきてくれます‼︎ゆっくり体を休めて下さい。

• 4月11日
ゆーゅ

こんばんは🌆
月曜日に掻爬手術を受けました😭
手術後に腰痛が今来てます💦出血はあまりありません✨

• モモ太郎

モモ太郎

そうだったんですね、お辛い中ご回答ありがとうございます。
    腰痛だけで、あとは痛みないですか?私も頑張ってきます。

• 4月11日