※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

夫と一緒にご飯食べてますか?今3ヶ月の愛息子がいます👶💓1日のスケジュー…

夫と一緒にご飯食べてますか?

今3ヶ月の愛息子がいます👶💓

1日のスケジュールは、例えばですけど、(完母です)

7〜8時 起床→授乳
10時頃 午前寝 30分〜1時間、その後授乳
この間に洗濯物を終わらせて、
私の朝兼昼ご飯食べてから、
お出かけしたり
支援センター行ったり
(その間、息子は抱っこやベビーカーなどでちょこちょこ寝たり、遊んだり、授乳したり)
16時頃帰宅
洗濯物取り込んで、
夕飯の準備しながら、味見をたくさんして夕食も済ます笑
18時半 息子と入浴
19時半 寝かしつけ→そのまま私も就寝
(4時に一度授乳で起きますがその後すぐ寝ます)

って感じなのですが
これだと夫とほとんどあってません!🤣🤣🤣
もちろん一緒にご飯は食べてませんし(夫はひとり飯)、
朝ちょっと話すか(ちなみに朝ごはんは夫はゆっくりお家で食べず、パンとかコンビ二で済ませます)、
帰ってきたとき夫が寝室を覗いて、そこで私が起きてたら、おかえり〜と、ベッドから出ずに言うくらいwww

休日は家族で行動するようにしてますが、
皆さん、平日は夫とどう時間をとって過ごされているのでしょうか?
自分としてはこれくらいの関わりの方がストレスも溜まらず良いのですが🤣🤣🤣

コメント

うーこ

昨日は19時くらいに帰ってくるということだったので、子供たちは先にご飯食べさせて、私は夫をまって一緒に食べました☺️
子供たち寝かしつけてそのあと夫とゆっくりしてます😊

  • ひよこ

    ひよこ

    寝かしつけてるうちに眠くなりませんか?🤣

    • 4月10日
ホワイトピーチ

帰り遅いんですか?
遅いのであれば
あたしは絶対帰りを待てないので無理ですね😅
うちは
18時30分には帰って来るので
帰ってきてからご飯でみんなと一緒に食べますよ‼️😊

  • ひよこ

    ひよこ

    早くて19時半とかですかね💦
    18時台に帰ってきてくれないと!

    • 4月10日
りんご

食べていますよ、3ヶ月のころのスケジュールだと
6時起床授乳
6時半主人の見送り 朝食 家事
8時 前授乳 ゴミ出しついでにお散歩
9時から10時 朝寝 一緒にしたりテレビを見たり
遊ぶ
12時昼食
12時半から15時昼寝 一緒に寝たり夕飯の支度したり
18時前入浴
19時 布団へ
20時から21時に主人帰宅一緒に食事してのんびりテレビ見て23時就寝という感じでした。

  • ひよこ

    ひよこ

    えらいですー!😳
    19時布団へ〜20時すぎに一度夫のために起きるのが、素晴らしい…🙏🙏🙏✨

    • 4月10日
づくむし

うちは5時半頃には旦那が帰るので
毎日ご飯一緒です😊

たまに残業で遅くなっても待ってます!
1人で食べさせるのがかわいそうなので…😢

  • ひよこ

    ひよこ

    5時半は良いですね!🤩
    一人で食べさせちゃってます😂さみしそうです😂😂😂

    • 4月10日
  • づくむし

    づくむし

    温めなおしてまた片付けて…っていうのが
    面倒くさくて1回で終わらせたいっていうのも大きな理由です🤣笑笑

    • 4月10日
  • ひよこ

    ひよこ

    温め直す→お皿に盛り付けてとっておいてチンしてもらう(味が落ちようがパサつこうが知ったこっちゃない🤣🤣
    食器洗いは夫にやってもらってます!🤣生ごみ処理もやらせてますwww
    もう世の奥さま偉すぎです😂🙏✨✨✨

    • 4月10日
  • づくむし

    づくむし

    食器洗いするなんて旦那さんすごいです😭😭😭
    うちの旦那は食べたら食べっぱなし
    脱いだら脱ぎっぱなしタイプなので
    放置して寝たら朝が恐ろしいです!笑

    • 4月10日
  • づくむし

    づくむし

    息子が夜よく寝てくれるので
    寝不足がなく、旦那が少々遅くても
    待ってられます!

    • 4月10日
  • ひよこ

    ひよこ

    それは放置したら恐ろしいですね💦
    食器洗いは、新婚時にしつけました笑🤣

    • 4月10日
  • ひよこ

    ひよこ

    息子くん途中で起きませんか?😳

    • 4月10日
  • づくむし

    づくむし

    放置できないです!🤣
    息子より愛犬より手がかかるかもです!笑

    息子、絶対起きません!
    10時間から12時間は寝続けてくれます!✨

    • 4月10日
  • ひよこ

    ひよこ

    朝まで寝てくれるなんて息子くんえらすぎですー!👶✨

    • 4月10日
  • づくむし

    づくむし

    ほんと助かります💓😭😭😭😭💓

    ミルクと睡眠が大好きみたいです!笑

    • 4月10日
いちご

朝は夫が朝ごはん食べないで行くので顔会わせずです💦
夜は私が先に食べるので夫は帰宅後21時から22時に食べます!
息子は21時くらいに寝るので寝かしつけたらそのまま私はリビングに行って夫と過ごしてますよ✨
23時過ぎに大人は寝てます!
夫の食器洗ったり、昼間干した洗濯物畳んだりしてます

  • ひよこ

    ひよこ

    息子くんは21時に寝てから朝までぐっすりですか?
    まだ途中夜起きますよね?💦
    23時寝だときつくないですか?💦
    息子が夜中必ず起きるのを理由に早寝してしまってます😂💦

    • 4月10日
  • いちご

    いちご

    わたしも完母なので朝8時くらいに朝起きるのですが
    その間一回か二回授乳してます💦
    昼間息子の相手があるので夜寝てから色々したいので睡眠は我慢してます😱
    夜しっかり寝ると寝付き悪い私は何時間もなかなか眠りにつけないので今の感じがあってます😂
    ちょっと前までは早寝じゃなく、朝寝坊で10時くらいまで寝てましたが、息子が8時くらいには起きるようになっちゃったので渋々朝起きてます(笑)

    • 4月10日
  • ひよこ

    ひよこ


    睡眠足りないとダメなタイプとはいえ、大抵夜一回しか起きないので、私の場合寝すぎかもということに気付きました🤣www

    • 4月10日
deleted user

18時~18時半には息子とご飯先に食べてます😂

  • ひよこ

    ひよこ

    一歳のお子さんなのですね!
    私も今でこうなので、離乳食始まってもそうなりそうです😂

    • 4月10日
どんちゃん

うちは19時前に帰ってくるのでそこからすぐお風呂入れてミルク飲ませてご機嫌になるのでその間に2人でご飯食べます!
寝かしつけもうまくいけばそのあと2人で起きてますよ😊
朝は6時半頃起きて2人で7時ころにご飯食べてそのあと息子が起きたりその前に起きてる時も一人でバウンサーに乗ってくれてます🤗

  • ひよこ

    ひよこ

    お風呂入れてミルクのんでお利口さんにしてるのですね!😳✨
    うちの子は、お風呂入ってしばらくはらんらんるん♪なのですが、突然スイッチが切れて眠いー😫となるのでそこでおっぱい飲ませながら寝かせてます😅

    • 4月10日
anemone❁.。.:*✲

必ず毎日一緒に食べるようにしています(*^^*)小学生と0歳の子供もいますが、お風呂も主人が担当です。
22時就寝です!

  • ひよこ

    ひよこ

    素晴らしいです🙏✨✨✨

    • 4月11日