※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お金・保険

車の状態が悪化しており、次の車検で下取りを考えているが、ローンが残っているため中古車を買うか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

みなさんの意見お聞かせください🙇‍♀️
車好きの旦那で、今乗ってる車が走行距離14万キロ、前に車高下げていたりライトをいじったりでいろいろな所がダメになりつつあります💦そこで、次の車検(来年)は通さず下取りにだしてそのお金の範囲で中古車を買って私が働き始めたらまた新たに車を買うか、下取りも出さず乗り潰してしまうか…私たち夫婦は今よりもっとダメになる前に今のうちに下取りを出してた方がいいのかなと考えています💦ちなみにローンはまだまだ残っています💦
※ローンが重なるのは金銭面でも苦しい部分があるのでとりあえずは下取りのお金の範囲内で中古をと考えています
みなさんならこういう場合どうしますか??😨

コメント

なんの車を乗ってますか?

私の旦那も私も車好きで
いじってます

旦那はVOXYですが走行距離
20万キロ超えてますがまだまだ
走れます
トヨタの車は強いですが・・・

下取り出すと言いましても
ダメになってるところが多いと
大した金額にはならないですよ💦

• y

y

トヨタ車は結構走るみたいですよね😳
    車はヴェルファイアです!

• 4月10日

退会ユーザー

下取りだすなら車検が残ってる
    うちの方がいいかもしれません

次の車検が来年ですし1年近くは
    まだある感じですよね?
    走行距離も1年後だともう少し
    いくでしょうしそれなら
    今の方が多少なりとも高く
    売れるかもしれません

ヴェルファイアの型式にも
    よりますけどね!

• 4月10日
おにぎりの具

下取りや売却でローン払いきれるならいいのではないでしょうか?
でないと車はないのにローンは払わなきゃいけなくなります。

いじってる側の意見としてはライトをいじろうが車高を下げようがどこかがだめになるということは滅多にありません。
車高を下げただけで他に何も調整したりしなかったり、電気系統を考えずにライトをいじると壊れたり不具合出てもおかしくないでしょう。
もしくはオイル交換等をサボったとか。

今ヴェルファイアなら次もそのぐらいの車でないと厳しいのではないですか?ランク下げると不満出てくると思いますが。

個人的には不具合にもよりますが、
ローン払い終わるまではなんとか頑張る方がいい気がしますね。

• y

y

ありがとうございます

• 4月10日
みイ

こんにちは😊
私の個人的な意見になりますが、ローンが重なるのが気になるので早めに下取りに出して中古車に一先ず乗り換えると思います。
ただご主人が車好きとのことなのでどこまでランク下げてとか悩ましいところでもあると思いますが💦
ちなみに車の話とは関係ないですが、いまは持ち家ですか?賃貸ですか?

• y

y

私達も早めに下取りにだして少しでも高く売りたいというのも頭にあって…
    旦那はランクが下がるのは全然気にしていません😶二人目も産まれますし経済的な事しか頭にないので…
    持ち家です!

• 4月10日
  • みイ

みイ

旦那さんが全然気にしていないなら早めに決断した方が良いような気がしますね😣地域性や乗る頻度にもよると思いますが距離が増えるのも気になりますよね!
    e7k10さんも妊娠中とのことですし、働けるまでまだ時間があると思いますが節約出来る時に節約して貯めて、また旦那さんの好きな車に乗れる日が1日でも早く来るといいですね😊
    持ち家ですか!それだとこれから住宅ローンとか組むわけじゃないので新しいローンができてもそんなに問題はないですね🙌
    なんだか大したアドバイスもできずすみませんでした😅

• 4月10日
aina 🦋

私なら乗り潰しますねー🤔

ヴェルファイアではないですが、私が独身の時から乗っているアクアも多少いじってます。
ライトも違いますし、車高もかなり低くしてありエアロも全てつけてあります。そのうえドライブが好きだったのでかなりの距離を走ってます(笑)

チョッピー

私は乗りつぶした方が良いと思いますよ。次の車検の見積額が40超えるくらいなら仕方ないかと思いますが、個人的にはお二人で働けるようになったら車はローンなしでひとまず中古車買われるべき貯金かと、、そして、その後は新車をローンなしで買われるのを目標にすべきかと、、ローン組むって無駄なお金が取られますし、お子さんの為にも節約へ転じていかれた方が良いですよ。