※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏希
ココロ・悩み

妊娠中の旅行について悩んでいます。沖縄か海外に行くか迷っています。飛行機や不安もあります。経験者の意見を聞きたいです。

6ヶ月になりましたが、今からもっともっとお腹が大きくなると聞き、最後の旅行を計画しようかと悩んでいます。
順番が逆になってしまったので、結婚前の母との2人旅行も行けずと思うと2人で沖縄か海外行こうかと悩んでいます。飛行機や不安もありますが、妊娠中に旅行へ行かれた方、飛行機に乗られた方など参考までにご意見いただきたいです。

コメント

海外はちょっと…💦
いつ何が起こるか分かりませんし
せめて沖縄かなと思います!
私は飛行機には乗ってませんが
兵庫から和歌山までプチ旅行行きました😌
友達は二人沖縄に行ってましたよ✨
母子手帳は必須です!

22週の時に新幹線で名古屋から有馬温泉、中華街など行きました。

ゆっくりペースで旅行しましたが歩くのが結構きつかったです😅

国内なら無理なく行ける範囲で小旅行が良いと思います😊

旅行以降は近場に遊びに行くくらいにしておきました。

海外は病院に行く事になった時に保険に入ってても莫大なお金がかかると聞いて辞めました💦
私はつわりも何も無かったので最後8ヶ月の時に✈️で北海道旅行しました‼︎
もともと住んでたので、何かあっても全く知らない土地ではなかったので安心でした(^^)

退会ユーザー

すみません最後は✈️使ってないですが、予定日1ヶ月前の温泉でした💦

• 4月10日
はな

6ヶ月頃に高速バスに4時間揺られて東京へ1泊2日で遊びに行ったことはあります🙆

行くなら今ですが、せめて国内ですかね、わたしなら💧

ママリ

海外に行く予定で旅行会社で手続きも終了後に妊娠が分かって国内に変更しましたよ!
ですが…
めちゃくちゃお腹が痛くなってディズニーのチケット購入したのに安静にし1日中ホテルにいました…😢