※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなむつ
ココロ・悩み

28週の初産婦です。急にお腹が大きくなり、息切れや不安を感じています。同じ経験の方、気の紛らわし方を教えてください。

28週初産婦です。
最近急にお腹が大きくなってきたからか、少し動くと息切れします。それに加えて季節の気温差もあってか心がざわざわしています。
何をしていても息がハアハア、気持ちがざわざわ、心が落ち着きません。特に大きな悩みがあるわけではないのに、不安な気持ちが続いていて、どうしようもないのに焦ってしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?
また、良い気の紛らわし方を知っている方、教えていただきたいです。

コメント

マリリン・モンロー

私も最近そんな感じです。笑

私の場合は音楽聴いてます❣️
自分の好きな音楽🎶
自分が好きでリラックスしてると胎動も活発で楽しいですよ✨
逆によく分からない胎動にいいBGMとかよりかは自分の好きな音楽聴いてリラックスしてください☺️

ハアハアなる時は落ち着くまでゆっくりしてください🍀

• はなむつ

はなむつ

同じような方がいるというだけで少し安心です☺️
    今日の午後は焦らずゆっくり音楽聞いてリラックスすることを心がけてやってみます。
    優しいお言葉、ありがとうございます😊

• 4月10日
otmko

私もそうです!
動悸も酷く横になっても落ち着きません💦
専業主婦ですることがないわけではないですが(家事を)やる気も起きません笑
そんな日はゆっくりしてます❁⃘*.゚

• はなむつ

はなむつ

一緒です、今日なんて天気が悪いので洗濯機さえ回してません、、
    お互い乗り越えましょうね☺️

• 4月10日
  • otmko

otmko

分かります😭
    天気悪いと余計やる気なくなります笑🥺
    はい❤頑張りましょう😭💞

• 4月10日
島ぶぅ~

私もです😔
息切れ、動悸、食べたあとに気持ち悪くなるしあと3ヶ月ほどで出産って事もあり少し不安も出てきてるのかな?って感じもしますよね(><)
今、好きな音楽聞いたりしていると赤ちゃん生まれてからその音楽聞かせると落ち着いた等聞くので音楽聞くようにしてます。
あとは、動悸、息切れしたら横になってゴロゴロしてます😂笑。
あとは、出産前にしたい事リスト、食べておきたいものリストを書いたりしてます😅

• はなむつ

はなむつ

一緒です、確かに出産への不安もありますね、、
    今音楽聞きながら寝落ちしてたところです(笑)
    リスト化するの楽しそうです!ある日ホルモンの関係(?)で急に眠れなくなるという噂を耳にしたので、そうなったらやりたいことノートでも作ろうかと思います、、
    お互い乗り越えましょう😊

• 4月10日
  • 島ぶぅ~

島ぶぅ~

出産が近づくにつれて、色々揃えたりする中で不安も出てきますよね😅
    音楽聞きながら寝落ち✨最高ですね(*˘︶˘*)
    寝れなくなる時が来るんですね😱今はよく寝れてるからこれからかな😂
    きっと産まれたらのんびりも出来なくなるし、行けないこと、やれないこともあるので今のうちにやりたい事たくさんやっちゃいましょーー☺️😁😉
    はい🤩楽しみながら乗り越えます❣️

• 4月10日