※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの男の子が泣き続けていて困っています。ミルクを飲み、オムツを替え、抱っこしても寝ないことがあります。飲む量も不安になるほど。この時期なのか、何か具合が悪いのか不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

1ヶ月ちょっとの男の子を育てている新米ママです!

最近、狂ったように泣きます( i _ i )
ミルクもよく飲み、オムツはキレイ、室温も気にしてます
ミルクのあと抱っこしてるとウトウトし、寝るので
ベッドに置くと、もうだめです(笑)ギャン泣きどころじゃないです( i _ i )
げっぷもちゃんとしています

こういう時期なんでしょうか?
癇癪?なんでしょうか?
どうした!?ってくらい泣きます( i _ i )

ミルク、100〜140くらい飲み
もう160飲むんじゃないかと思って作ったら
120くらいで止めました(笑)

3時間空けなきゃと思い、白湯なども飲ませています
でも今日はそれどこじゃなく、2時間半などで飲ませてしまいました

旦那となんでだろう?どうしたんだろう?具合悪いのかな?と、いろいろ試行錯誤しながらあやしてましたが
お手上げです( i _ i )

これがずっと続くのかと思うと不安です、、、

こういう時期なんでしょうか?

泣いている我が子になにもできず
あたしも泣いてしまいました

このような経験のある方、教えてください( i _ i )

コメント

しゅうmama

置くと泣いちゃうのわかります。
私の息子(6ヶ月)も置くと泣いてまた寝かせて…の繰り返しです^^;
赤ちゃんには背中スイッチがありますから、置くと起きちゃったりするんですよね^^;
毛布で包んであげてから置くといいですよ♪
ぜひ試してみてくださいm(_ _)m

• ayaaya

ayaaya

ありがとうございます、やってみます( i _ i )

• 2月28日
  • しゅうmama

しゅうmama

赤ちゃんもお母さんもお互いが初心者ですから、気になることいっぱいありますよね…
    頑張ってくださいね!

• 2月28日
訪問ナース

泣いている時はミルクを飲ませると泣き止むのですか?
それで一旦落ち着くのならどこか痛いとか病的なものではないような気がします。
ベッドに置いた途端から泣く、というのなら、寝る時の環境(体勢など含め)を見直してみてはどうでしょう?

『まんまる子育て』『おひなまき』等で検索してもらうと詳しい事出てきますので、参考にしてみてください^ ^
背中スイッチが入りにくくなって良く眠れるみたいですよ。

• ayaaya

ayaaya

基本的に泣き止むんですが、今日はあげても泣いてました😭

寝るときの環境、見直してみます!
    ありがとうございます( i _ i )

• 2月28日
まなまなまっち

うちも1ヶ月半くらいまではホント大変でした。オムツキレイだしお腹いっぱいだし
温度も気をつけているのになんで?と思いますよね。多分目がまだ見えなくて不安なんだと思います、抱っこしていれば大丈夫じゃないですか?
うちはいつもおっぱいを吸っていました。
たまに泣かせたまま放置しちゃうこともありましたが最近はよく1人でもメリーを見て遊んでいたりしますよ。
そうゆう時期だと思います、
2ヶ月過ぎたら楽になると思いますよ!

• ayaaya

ayaaya

みなさん、大変なんですよね( i _ i )
    そういう時期だと思い、頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 2月28日
はなちゃ1277

ミルクの後に抱っこで寝られたとのことですが、抱っこで落ち着いたからでしょうね。置かれたことがわかり背中スイッチだと思います。
うちも、置いたら泣きます、また抱っこで暫くして置きます。それでも泣きますね。繰り返ししてます。 泣いたら胸をトントンなど
自分の顔は左側を向いて赤ちゃんの胸元で寝たふりをします、

夕方に泣くのは 黄昏泣きかもしれませんね。外に出たりしたり 家の中を歩き回ったり(だっこのまま)で だいぶ落ち着いてきますよ。

• ayaaya

ayaaya

きっと、そうなんでしょうね( i _ i )

黄昏泣きですか!
    いろいろ、また、やってみます!
    ありがとうございます( i _ i )

• 2月28日
ecchan

はじめまして♡今1歳3ヶ月の息子がいます。ちょうど同じ頃、ありましたよー!あれは大変でした 笑 どうすればいいかわからず小児科に連れて行った事もありました。時期的な問題みたいで、黄昏泣きとか言うやつかもしれないですね!でも、いつの間にかピタッとなくなりますよ(^^) 少しの辛抱です!頑張ってくださいね♡♡

• ayaaya

ayaaya

そうなんですね!
    あたしも病院行った方がいいのかとか不安で( i _ i )
    ありがとうございます!
    少し気がラクになりました!

• 2月28日
めぐみ

なんでなんで?となりますよね💧
背中スイッチに悩まされました💦
抱っこだと寝てくれて、ベットに降ろすと泣きっぱなしで疲れてました💧
それももう少しの辛抱です💦
わたしの子はだいぶなくなりました💦

• ayaaya

ayaaya

ほんとに大変です(笑)
    もう少ししたらなくなるんですかね😂

• 3月8日
  • めぐみ

めぐみ

お布団を温めてみたり、一緒の布団で熟睡するまで寝て、そのあとベビーベットに移したりしてます💦
    泣き止まないときはどーしたらいいかわからなくなりますよね💧
    げっぷしてから寝かしつけてるのに、またげっぷしたくて泣いて抱っこ求めてきたりします💦
    げっぷでたらすぐ寝たり、げっぷがなかなかうまくできない子なので大変です💦

• 3月8日