※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

妊娠中の悪阻や入院経験から、2人目妊娠時の入院時の子育てへの不安を相談したいです。

私、妊娠中に妊娠悪阻で入院したり帝王切開になったりと大変だったのですが、

いま第一子を育ててる中で疑問に思ったので書かせていただきます。

もし2人目妊娠した時も入院になったりする場合、旦那は朝から夜遅くまで仕事、両家実家は遠いので、私が入院なんてなったら上の子どうなってしまうんだろうと思ったのです。

地方に嫁いだ方、旦那さんが朝から晩まで忙しい方、
妊娠出産の入院に限らず、怪我疾病などで自分が緊急で入院や病院に運ばれた時の上の子のエピソード聞かせてください

コメント

まるた

まだ、実際に経験してませんが💦
一人目切迫早産で長期入院したこともあり、かなり早めですが妊娠11週ですでに里帰りしてます😅

つわりが辛かったのと、主人は出張続きで週一しか帰って来ないため、何かある前に実家にお世話になることにしました😣💦

あとはファミサポと一時保育を利用する方法も、市の保健師さんに勧められましたが、そもそも主人が帰ってこないので😅うちは利用出来なそうで、帰るしか方法が無かったです😂

tarako

私は1人目が超早産で緊急帝王切開になりました😣2人目妊娠中ですが、また早産にならない為に、来週、子宮頸管を縛る手術を受けます。1週間くらい入院予定です🙂

その間息子は保育園に預けることにしました。実家も義実家も遠いので頼れません💦旦那にはその期間だけ保育園の閉園時間前までには迎えに行ってもらう感じになりました💡

退院後はしばらくして実家に早めの里帰りの予定です!とにかく長期入院は避けたいのでのんびりゆっくり過ごそうと思っています😭

入院になったら大変ですもんね😢とにかく無理せずにマタニティ生活を送るしかないなと思っています😅

ママリ

2人目36週で切迫早産になり入院した時は上の子取り敢えず病院連れてって
実母が新幹線で迎えに来てくれました😩
1人目緊急帝王切開だったので2人目も帝王切開確定でしたので
入院した日から上の子は預けちゃいました😓

home

2人目妊娠で切迫早産で入院してました🙆‍♀️

私は実母に遠くから(新幹線で3時間程)1週間ほど泊まりで来てもらいました!そういったことは難しいですか?直接会うのは1年に2回くらいしかないですが、毎週テレビ電話してたので子供も、ばぁばだ!と喜んでました🤗
旦那は毎日深夜まで仕事をしていましたが、事情が事情なので、入院中の実母帰宅後は毎日時短で早く帰ってきて保育園のお迎え・育児・家事をしてくれました👌