※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

離乳食の野菜をトロトロにする際、ブレンダーよりすり鉢でドロドロにした方がいいでしょうか?初期段階でもブレンダーを使用していた方、どうでしょうか?

離乳食4週目で、10倍粥も野菜もブレンダーでトロトロにしてるのですが、来週からすこしドロドロぐらいにしようと思います!

そうするとブレンダーよりすり鉢などでやった方がいいですか?

初期にブレンダーでトロトロにしてた方は、野菜など少し形を残していく段階のときもブレンダーでやってましたか?

教えてください!

コメント

はらべこママ

おかゆは全てブレンダーで調節出来てましたが、野菜となると私はブレンダーだとすぐトロトロになってしまってやりずらかったので、すり鉢か、こしてました!😁

• ru-e✿

ru-e✿

ブレンダーだと調整が難しいですよね💦
    すり鉢使ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月10日
すかぴ

ドロドロくらいなら、ブレンダーでやってました!
お粥ならブレンダーかける時間や強さを調整してトロトロになりすぎないようにしたり、トロトロにしたものに少し粒が残るまでブレンダーしたものを混ぜて、少しづつ粒を増やしていったりしてました。
野菜も種類によるけど同じようにトロトロのものとフォークで潰しただけのものを混ぜて徐々に慣らしてました。

ちなみに私はすり鉢は使いませんでした😙

野菜は細かいみじん切りが食べれるようになったらブレンダー使わなくなりました。
お粥も粒々が大丈夫になれば鍋でお粥つくりながらしゃもじで米つぶを潰すようになりました!

• ru-e✿

ru-e✿

少しずつ調整しながらだったら出来そうですね!
    やってみます!
    ありがとうございます✨

• 4月10日
暁

おかゆは、炊いたご飯をお鍋で泡立て器で作るのが楽でした。
野菜は、すり鉢でした。

• ru-e✿

ru-e✿

すり鉢でやってみます♪
    ありがとうございます✨

• 4月10日