※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

予防接種は2ヶ月になったらすぐ受けるべきですか?GW前後で早めが良いですか?

予防接種は2ヶ月になったらすぐされましたか??
ちょうど時期が4月末なので、GW前にするか後にするか💦早めのがいいですか??

コメント

しゅうまい

2ヶ月からだと、ビブと、肺炎球菌と、B型肝炎の3種類だと思うのですが、3ヶ月から、これら3種類の2回目と4種混合も受けないと行けないので、私は、この4種類とも3ヶ月から始めました!

打てる期間が決まっているものもあるので、
私は2ヶ月になったら直ぐに接種するようにしてます。

が、GW、今年は長いようなので
もしも前に接種して連休中に副反応が出てしまうと病院が当番医だったりして怖いので
後の方がいいかなと思います🤔

M

ちゃんと2ヶ月になってないとしてくれないので、GW明けのがいいかと思いますよ!

ミッフィー

2ヶ月と数日でいきました🙌

あさひ

2ヶ月入ってすぐ接種しましたが、副反応が怖いのでGW後の方がすぐ病院にいけるので安心ですよね‼︎
私はすっかり忘れてGW前に予約入れてしまって後悔してます😣
まー大丈夫だろうと思ってますが🌀

2ヶ月目の日に行きました^^
その日にロタも一緒にしました。
当時は湿疹も心配で早く小児科に行きたかったのと、ロタを早く受けたかったのでそうしました。

2ヶ月になって、すぐしました!
体調が悪かったりで受けられなかったりして、遅くなっていくのが嫌だったので😁

2ヶ月ぴったりにしました☺️
早めの方がいいと思いますが、副作用などが心配であればGW後でもいいと思いますよ🤤✨
GW中も救急はやってるので大丈夫だと思いますが🥺👍
息子3ヶ月の予防接種は何も考えずGW中にしてしまいました😂笑