※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaori
家族・旦那

数ヶ月前、娘のお父さんと別れました。(籍を入れる前に)別れた本人か…

数ヶ月前、娘のお父さんと別れました。(籍を入れる前に)
別れた本人からは養育費の支払いはすると言われました。
ですがまだその人は仕事をしていません。養育費はまだ支払っていません。

ここで質問なんですが
2週間に1回元姑、元義理妹が私の娘に会いたいと言われました。
お二方は娘のお父さんと別に住んでいます。
みなさんならどれぐらいの日をあけて会わせますか?
もちろん娘だけ会わせるのではなく私もずっといます。

コメント

にゃこまま

どのくらいの日とかではなく
養育費払わない限り相手の
家族にはきっと会わせません…

それは義実家にも伝えますね…。

もし会わせるとするなら月1に
しますね…😰

  • Kaori

    Kaori

    別れた時に前もって伝えましたが
    それでも会いたいとの一点張りなんですよね、、

    • 4月10日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    こちらもそのことをずっと言うか
    もう連絡とらなくてもいいかなと。

    • 4月10日
しゅうまい

別れてるなら会わせません。
別れた相手は、子供の父親なので、しっかり養育費を払ってくれてるという前提で、会わさないといけないかもしれませんが、その親や兄妹には会わす義務はありませんし。

まま

私なら元姑には会わさないです。

ミミルス

養育費ももらってないのに未入籍の相手の家族に会わせる義理はないと思います。
めちゃめちゃ仲が良かったとかなら別かもしれませんが。
会いたいなら元姑に養育費払ってほしいぐらいですよね。
私なら会わせません。

はじめてのママり🔰

私ならあわせないですが、あわせるメリットあるんですか?

二週間に一回とか頻回だなぁと思いました。

  • Kaori

    Kaori

    私もメリットを感じません。
    ただ色々話をしても会いたいの一点張りなので何を考えていらっしゃるのか全くです。

    • 4月10日
オハ子

自分の息子は養育費も払ってないのにどの口が会いたいなんて言ってるんですかね。
姑はkaoriさんに孫に会いたいと言う前にまず言うことややる事があるんじゃないですか?
順番が違います。
息子が払えるようになるまでは自分が払うから孫に会わせてくれなら分かります。
でも2週に一度は多すぎ。
私なら月1で養育費もらう日だけとかにします。

  • Kaori

    Kaori

    本当です。私も思いました。
    払うのは息子の携帯代のみと言われました。(その人の携帯は私の名前になっているので)
    それ以外は何も相手側から援助がないです。

    しかもまだ娘のお父さんと一緒にいた時も元姑に会わせていましたが
    元姑も娘がギャン泣きし始めたらすぐ私に渡してきて
    娘の機嫌が良くなるとすぐ私の腕から娘を取る人でした。

    • 4月10日
  • オハ子

    オハ子

    それなら会わせるのは止めましょう。
    聞く耳を持つことを止める努力をしましょう。

    • 4月10日
ぽち

私なら養育費もらえないなら会わせないです💦
本来は養育費と面会は別物ですが、やっぱり父親としての義務は果たして欲しいのでそれができないうちは父親やその家族にも会わせないです。

仕方なく会うとしても月1で1〜3時間かな…
籍入れる前ですし、いくら事実婚だったとはいえお姑さんも妹さんも赤の他人なので。
仲が良くて会わせたいなら別ですが、そうでもないなら尚更です(´・ω・`;)
娘さんも別にお二人のこと好きでもなさそうですし💦

  • Kaori

    Kaori

    全く父親としての義務を果たしていないですよね。

    本当はこちらもあんまり会いたくないし
    色々とお話をしたのですが
    相手側がそれでも娘に会いたいの一点張りなので
    本当仕方なくって感じです。

    元姑と元義理妹が抱っこすると泣きやすく
    私と私の母が抱っこするとすぐに落ち着きます。
    なのでやっぱり人がアレなんですね😅

    • 4月10日
  • ぽち

    ぽち

    赤ちゃんは人を見てますよ笑
    うちも実母に抱かれたら娘は泣くし目も合わせないので笑

    それなら義務を果たすまで父親にもお姑さんにも、もちろん妹さんにも会わなくていいと思います(*´ω`*)

    • 4月10日
deleted user

他の方と同じく会わせません。
父親が働いてたとしても
2週間に一度は会わせないと思います。
何かしてくれるなら半年に一回は会わせてあげると思います。
別れた原因や、義家族のしてくれたことなどにもよりますが、
まずは養育費の支払いが大前提でしょうね😢

  • Kaori

    Kaori

    2週間に一度はやはり頻繁過ぎますよね。

    なんとかしてくれる気もないと思います。
    色々話をしましたがそれでも全くって感じです。

    別れた原因は色々ありますが主に仕事もコロコロ変え
    終いには働いていたところで通訳の女性にセクハラ行為をしていたそうです。

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あり得ないですね!
    親と妹もそれを知ってる上で会いたいとか言ってるんですか?
    図々しいにもほどがあります。
    兎にも角にもやることやってから願望言え!って思いました。
    何もしないならはっきり無理ですと伝えて関わらないのがいいと思います!

    • 4月10日
Kaori

仲がいいってほどでもないです。
私ごとですが切迫で2ヶ月ほど入院していた時も一度も面会に来てくれませんでした。

本当です。あなたの息子は養育費はないは職はないは。。
元姑も責任がないって思いますね。

ゆむまま

私も会わせないです。
ましてや養育費も貰ってないのに、2週間に1回とか頻回すぎます。
普通に養育費払ってる人でも月に1回、2回だと思います。
なにかメリットがあって会わせてるんですか?
例えば、服とかおもちゃとかたくさん買ってくれる…など??

会おうと思うなら、会わせたいなら、まずはそういうことが世間一般的には大前提でしょうね。