※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

子供の名前について本当は旦那と決めてるんですけど、色々言われたり思…

子供の名前について

本当は旦那と決めてるんですけど、色々言われたり思われたらイヤなので出産前に言いたくないです😅💦
実母は気になるみたいで凄く聞いてきます(笑)
んーまだ考え中と流すと、早く決めないと!って言われるし、候補は何個かあると言うと、なになに?!と聞かれまくります😅
皆さん、ご両親に名前の候補は言ってましたか??

コメント

emasara

言わなかったですよー!出産後に、これに決まりました!と発表しましたよ。

• mii

mii

私もそれが理想です✨

• 4月10日
☻

わたしは生まれたら教える!と言ってました🌼
これはどう?と候補を言ってくるのもそれもいいねーと流してました笑

• mii

mii

生まれたら教えるとはっきり言うのはありですね!

• 4月10日
ちーた

候補も一応、「こんな感じを考えているよ」とは言ってはいましたけど、「産まれて顔を見てからまた考えるから変わるかも~」と曖昧にしていました。
幸い候補を伝えてもどちらの両親も「いいね~」という反応だったのでよかったですが、反対されたら辛いですよね😭

• mii

mii

反対されたら私の性格上素直にやめとこうじゃなく、腹立ちそうです😢笑
    いい反応なら最高です!笑

• 4月10日
p

旦那が考えた名前、私の母親にだけ猛反対されました😂結局押し切って漢字だけ変えました☺️後々ずーっとネチネチ言われるのも嫌だったので、言ってよかったと今では思います😊

• mii

mii

猛反対ですか💦でも確かに後からネチネチ言われるのも嫌ですね😞

• 4月10日
  • p

p

最初に選んだ漢字がとても古くさい字だったので、それじゃいじめられる!って言われました😂母は母なりに心配してくれてたみたいですが、どんな名前でもそんなん言い出したらキリないが!と押し切りました😂結局漢字は変えましたが、第一候補で決めてたらどうなっていたことやら…です🤣

• 4月10日
  • mii

mii

難しいですね😢絶対どんな名前でも賛否両論ありますもんね💦

• 4月10日
Rick

めちゃくちゃ言ってました!
むしろ、変じゃない?って聞きまくってアドバイスもらいました
結局その名前にはならず顔みて決めました(笑)

• mii

mii

確かにアドバイス聞きたい気持ちもあります(笑)

• 4月10日
ミク

言いましたよ🎵
命名書を義母に書いてもらう予定だったので早めに伝えました🎵

• mii

mii

そうなんですね!命名書を書いてもらうなんて素敵です✨

• 4月10日
ママリ

実両親には言ってました😊

義両親には内緒にしてました笑

• mii

mii

実母に言ってたんですね!実母の方がはっきりいいそうで私は不安🤣

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

言いたくないなら「内緒ー!もう聞かないで!笑」って言っちゃっていいと思いますよ❤️

• 4月10日
  • mii

mii

そうします❤️

• 4月10日
あやにゃん

私はほぼ決定して一応伝えたら文句言われて漢字かえました💦
しかも、漢字かえてもまた文句言われました💦
ちなみにこれは旦那の母親の話です。
自分の母親には良い名前だねって言われただけでした✨✨

私も旦那の母親に色々言われた時には嫌な気持ちになるました。
なので、言うか言わないかって難しいですよね💦

• mii

mii

文句言われと本当イヤですよね😞それが怖くて言う気になれません💦
    難しいですね…

• 4月10日
M

私は色々言ってほしくて、意見がたくさんほしくて、親や家族には積極的にどう思うか聞きました!
けれど最終決定は二人でしたので、決まった名前は生まれてから伝えました。

個人的な意見ですが…旦那と私でいいと思っていても、周りの意見で変だと思ったり…呼びにくかったり、そういう自分達では気づかない意見をはっきり言ってくれるのって親しか家族しかいないので聞いてます。
どーしても二人の意見だけだと偏見?というか、ハイになってて変な名前つけそうで怖いので、周りの意見は大切かな?と…
自分達では気に入っていていいと思って気に入ってしまうと…実は変でも気づかない、すると子供が可哀想かな?と
友達とかだとはっきりは言ってくれないので…親の意見は私達は重要に思ってます

• mii

mii

そうですよね…意見もらってはっきり言ってもらうのもたりですよね💦
    2人でいいな!って思ってる分、難しいです😞

• 4月10日
SoRamama✿

私の親は産まれてからのお楽しみにしとくと言ってました😊
逆に言おうとすると止められてました笑
産まれてから発表するから楽しみにしててって流すのもありかと😆

• mii

mii

そうなんですね!楽しみにしててってはっきり言うのもいいですね😊

• 4月10日
こころ

はっきりこれにするとは言わなくて、何個か候補は言ってたような...
姉には漢字とかキラキラかな?とか相談してたので、言ってました✨
義母には1回聞かれただけで、まだ全く決めてませんって言ったら聞いてこなかったので、生まれてから病院で言いました😀

• mii

mii

候補言ってたんですね!実姉がはっきり言い過ぎる性格なので相談が正直こわいです🤣

• 4月10日
  • こころ

こころ

意見要らないのなら、出産まで言わない方がいいですよ!
    色々言われて悩むよりは、生まれてからでいいと思います✨

• 4月10日
  • mii

mii

やっぱりそうなんですね💦否定されるのがこわいです💦😢

• 4月10日
Yu-mama

うちは、両親・義親にも産まれるまで言いませんでした!
義親は、しつこく聞いてきましたが旦那が曖昧な返事をすると義母が(旦那からがいないとこで)ほんとに決まってないの?と聞いてきたときは、旦那に任せてます。父親になるので!と言ったらだまりました。
ほんとは、2人で名前決まってましたがお互いに産まれるまで誰にも言わないと約束してたので😅

• mii

mii

言わなかったんですね!聞かれたくないときは、はっきり言うべきですね✨

• 4月10日
ぴーつん

私も出産前に言いたくはなかったけど、上の子の時は聞かれるので候補にあった2つを言ってしまいました。

どちらにするかは生まれて顔を見てから決めると言いましたが、母は片方の名前が気に入り、出産後、勝手にその名前で呼んでいました💧
が、結局旦那と話し、もう一方の候補になりました。
えー!?みたいな事を言われ若干反対され、すごい嫌な気持ちになったのが今でも鮮明に残ってます(笑)

結果的に母は、今の娘の名前を気に入っていますが‥(笑)

産前産後はホルモンが不安定な時期ですし、変に選定されたり、言われたりすると傷付きやすかったりもするので、旦那と2人で決めたほうがいいです‥😅

ちなみに今回は「旦那が一生懸命考えてる!」と言って、言ってませんし、母も前回のことを気遣ってか聞いてきません🙂

• mii

mii

そうですよね💦気に入る名前って誰にでもあるのでそんな感じになりますよね😞
    出産後に発表することにします✨

• 4月10日