※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

離乳食を作るのに、ブレンダーは必要ですか?すり鉢で代用できますか?離乳食を始める際に必要なものやおすすめのアイテムを教えてください。

離乳食を作るのにブレンダーは必要ですが?すり鉢で対応できますか?☺️
離乳食を始めるのに、必要な物やこれあるといいなどあれば教えてください😚🌸

コメント

Haruki

ブレンダーあったほうが
めっちゃ楽です♡
でも初期だけしか使わないので、
めっちゃ安いやつを私は買いました😁

私はPigeonの離乳食調理セットってやつ
買いましたけど、全く使わなかったので
それはいらないかなって思います😅

ブレンダー買いましたがまったく使わず……
すり鉢で十分でしたよー😊
お粥は粘りがでちゃうから
ブレンダーはダメと保健師さんに言われました!

ねむいちゃん

ブレンダー使ってません!
私はすり鉢で充分かなと思います🙆
ストック作るときに少し大変ですが
週に1回とかなので乗り切りました✨

モモ

すり鉢買いましたが9割レトルトなので全然出番ないです( ˙ω˙ )

瓶とかお湯入れて混ぜるだけのやつとか…

それを冷凍のトレーに入れて(一つで3回分くらいあります)いろんな味や食品をローテーションしてます

ポココ

ブレンダー持ってないので、便利さがわかりませんが…
これまですり鉢で十分でした。
専用の調理器具も買わずに、家にあるものを使っています。
あったら便利なのかもしれませんが、今のところなくても大丈夫です。

km

私はミキサー使いましたがあってよかったです☺️すり鉢は使ってません。

りん

ブレンダーはあったらとても時短になりました😭💕最初は自分でやったんですがお粥も時間かかるしでやってられなくて、、(笑)ブレンダーなら3秒ほどで終わりました!野菜もブレンダーでやってます😊意外と少量でも使えてます。

リッチェルのフリージングトレイは取りやすくて便利です。ダイソーのお粥を作るカップも便利で重宝してます✨
あとは一応念の為、包丁、まな板、スポンジを別で用意しました!栄養士さんはわけなくていいと言ってたんですが気になってしまって😂