※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ、
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の3人目の経産婦です。ベビーベッドがなく、迷っています。ベビーラックを使うか、経験談を聞きたいです。

現在妊婦9ヶ月、3人目の経産婦です。
出産が近いというのに何も準備できていなくて焦っています。
ベビーベッドはもう譲ってしまった為、ないので今回はベビーベッドなしで乗り切りたいと思っています。
うちにベビーラック(シートベルトは壊れている)があるのですが、母親に「そんな所で一日中寝かせていたら赤ちゃんの背骨が曲がっちゃって可哀想」と言われたのでちょっと迷っています。
一番上は五歳なので言い聞かせればなんとかなりそうですが、二番目がまだ二歳になったばかりなので心配です。
ベビーベッドのレンタルも考えてみましたが、経済的な理由で諦めようと思いました。
3人以上を出産された方でベビーベッドなしで上の子(とくに二歳)から守って乗り切ったという方の経験談を教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

コテツママ☆

2人目が産まれた時、まだ上が1歳4ヶ月でしたがベビーベット無しで大丈夫でしたよ
ベビーラックに一応乗せてはいましたが、ラックでグズってしまってたので結局カーペットにゴロンってさせてる事が多かったです。
意外とちゃんと小さくても上の子もわかってくれてるもんですよー
私も次、3人目ですがラックのみで乗り切る予定です

  • ムーミンママ、

    ムーミンママ、

    回答ありがとうございます。
    小さくても言えばわかってくれるんですね。
    たぶんベビーベッドもベビーラックも上の子達のおもちゃになりそうですよね。
    ベビーベッドは場所もとるし私もなんとか言い聞かせて臨機応変に対応したいと思います。

    • 2月28日
えぽ

3人目妊娠中です(^^)
2人目の時、息子は3歳になったばかりだったのですが、少し違うかな?💦
ベビーベッドは使わず並んで寝てました(^^)
日中は、長座布団の様なデカ座布団です。
夜は、隣で寝たい‼︎と赤ちゃんにぴったり❤︎とりあえず、息子が寝付いたくらいに離してました^^;
2歳と3歳とじゃ、違うかも知れませんが、赤ちゃん踏まない様に、オッパイ以外は赤ちゃんは食べれない事は話したら理解してました(^^)
日中は一緒になって座布団でゴロンとして、チュッチュしたり、手を握ったり片時も離れない姿が可愛いかったです(*^^*)

  • ムーミンママ、

    ムーミンママ、

    回答ありがとうございます。
    うちも一番上の子が3歳の時に2人目が生まれました。
    その時は2人目が居ない時はベビーベッドに乗って遊ばれてしまいましたが、いざ2人目を寝かせる事になった時はいたずらしないでくれました。
    でも2人目を下に寝かせていても大丈夫だったかもしれません。
    本当に今思うと上の子は3歳の頃が一番可愛かったですね(*^^*)
    2人目は2歳で出産になりますが、上の子のようにいたずらしないで赤ちゃんを可愛がってくれたら嬉しいですね(*^^*)

    • 2月29日
deleted user

この間3人目が産まれました(^^)vベビーベッドなしでやっています、

上の子たちは日中保育園ですか?

私は上の子たちが家にいる時はベビーラックにいれて、保育園へ行っている間は布団で寝かせてます。

  • ムーミンママ、

    ムーミンママ、

    回答ありがとうございます。
    うちは一番上だけが幼稚園に通っていて、日中は二番目とはずっと一緒にいます。
    二番目の反応によってこれからベビーラックや布団の上など考えていきたいと思います。

    • 2月29日