※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さりな☆
妊娠・出産

現在妊娠中で切迫早産の可能性があるため週一で検診に行っています。トコチャンベルトⅡを使用しているが効果に不安があります。一人目は早産で入院したが、二人目は大丈夫だった方いますか?

一人目のとき切迫早産と低置胎盤で入院してました。
今二人目妊娠中ですが、今回は前回よりも早くに切迫早産になる可能性があると言われ、念のため週一で検診に行ってます。
上の子と二人で生活しており、安静にしていられません。
入院もできません。
腰痛がひどく、早産予防にもなると知り、トコチャンベルトⅡをネットで買いました。
座ったり立ったりしてるとズレてくるし、効果があるのか不安になります。
一人目早産で入院してたけど、二人目は大丈夫だったって人いますか?

コメント

あいちゃこママ

切迫で自宅安静中ですが、私も腰痛が酷くなってきました。妊婦帯はつけてますが、腰には効果がないで、私もトコチャンベルト購入しようと思ってます。一人目の時はこんな腰痛あったけ?って言う感じです…

• ☆さりな☆

☆さりな☆

同じく腰痛に苦しんでます。。。
    こんなに腰痛で苦しんだことないです(T-T)
    トコチャンベルト効果あると良いですねー

• 3月2日
  • あいちゃこママ

あいちゃこママ

グッドアンサーありがとうございます。ベルトつけるの難しいですよね。立ってるときと座ってるときと同じだときついし、弱いとずれるし…
    横になったときが1番楽です。

• 3月3日
  • ☆さりな☆

☆さりな☆

難しいですよね(T-T)
    ずれるし、座ってるときが一番つらいです(T-T)
    でも腰痛つらいし、日々大変ですよね(-_-;)

• 3月3日