※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

離乳食の外食について悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

生後8ヶ月男の子ママです👦
6ヶ月から離乳食はじめて、今は2回食です。先日友達から子連れで良いからランチ行かない?とさそわれましたが、離乳食はじめてから外食ランチ行ったことなくて、不安もあり迷ってます。冷凍だからレンチン解凍必要だし、手作り離乳食はどう持ち運ぶのか、もしくはミルクで済ますべきなのか、身近に聞ける人がいなくて悩んでます。
みなさんは外食よくされてますか?その際離乳食はどうしてますか?
ちょっとした悩みで恥ずかしいですが、ぜひ参考にさせてほしいです。

コメント

ごまだんご

2回食で、お昼頃にあげていますか?🙂
もしベビーフードに抵抗がないなら、場所を選べば電子レンジあるところ多いですし、大丈夫ですよ🙂
持ち運びは、最近あったかくなりましたし、衛生的にどうかとは思います。
今後近いうちに、三回食にするなら、徐々に時間を早めても良いかもですね!

それか、ランチではなくカフェタイムに出掛けるようにするか🙁

• ゆきこ

ゆきこ

電子レンジあるとこってあるんですね!探してみます。ありがとうございます

• 4月10日
りゅうしんママ

1日くらいなら離乳食とばしてミルクにしてもいいですし、ベビーフードにしたりしてもいいですよ。

これから暑い季節は手作り離乳食を持ち出すのは衛生面心配です。
どうしても持ち出すなら、冷凍したまま保冷剤詰めていくとかですね。

• ゆきこ

ゆきこ

ありがとうございます✨
    保冷剤使ってみます!

• 4月10日

外食はベビーフード持って行ってます!手作り離乳食をお店に持ち込むことはあまりしません😵

• ゆきこ

ゆきこ

ベビーフード抵抗はないですが、まだ試してなかったので購入してみます!
    ありがとうございます✨

• 4月10日
油淋鶏の極み

小さい保冷バッグに保冷剤入れて持って行って、飲食店なら温めてくれますよ💕
小さいタッパーに凍ったまま持って行って、レンチンしてもらったらいいです✨
うちはそうやってますよ😄

• ゆきこ

ゆきこ

レンチン頼む発想はなかった!
    ありがとうございます✨

• 4月10日
かおる

うちも保冷剤入れて、からのーか、
ベビーフード、その時の在庫の余り具合でやりますが、
だいたいは食べてもお店の雰囲気で ご飯も遊んじゃうので
ちゃんと食べれたりしなく(* ̄∇ ̄*)
もはやわかってきたので冷凍果物ヨーグルトだけ保冷剤と保冷バックて持ち運んで
あとはお子様センベーやハイハインなんかだと
楽しそうに食べてます☺
お店が楽しくて、まーーーずじっとしてません(* ̄∇ ̄*)

• かおる

かおる

ちなみにパンとお茶が大丈夫なら、それも 小さくちぎってアーーーン☺
    少し栄養かたよりますが、
    大人のランチ中に 一緒になにかアムアムしたいらしいので☺
    1日トータルの栄養まとまってたらヨシとしてます☺

• 4月10日
  • ゆきこ

ゆきこ

一緒に楽しく食事できるような物を持って行くのいいですね。ありがとうございます✨

• 4月10日
えび

うちは朝夕なのでランチは普通に行きますが、夕方外出する時はベビー休憩室でベビーフードをあげています☺️

• ゆきこ

ゆきこ

うちは朝昼だったけど夕方でも良いですよね。ありがとうございます✨

• 4月10日
Ri〜ママ

お出かけの時は必ずベビーフードでした。主食とおかずに分かれてるやつを持って行ってましたよ。常温でも食べれますし。あとは、バナナとか🍌

• ゆきこ

ゆきこ

バナナはよく食べてくれます!参考にします。ありがとうございます✨

• 4月10日