※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

18週の妊婦です。寝ている間にお腹が張り、心配です。病院に電話すべきでしょうか?次の検診は5日後です。順調だった検診で、切迫早産心配です。

今18wの妊婦です。寝ている間に張っていて起きました。仰向けで寝ていた時にカチカチになっていました。すぐに横になったら治りましたが、どれくらいの間張っていたかわかりません。この時期に張るのはあまり良くないのではと思うのですが病院に電話した方がいいでしょうか?次の検診は5日後です。
今までの検診では順調で、この時期から張っていると切迫早産と言われてしまうのかと思い心配しています。

コメント

すいすい

仰向けで寝ていると張りやすいとか言いますから、きずいておきてよ体制変えてすぐ治ったならとりあいずは様子見てって感じで大丈夫と思いますが、週数的には張ってほしくないですね。
5日後だと長いので心配なら電話しと状況話したら対応してくれると思いますよ🙆‍♀️

あ

私も夜中お腹張ります
私の場合原因不明のお腹の張り
でした。
電話して、早めに受診してみるのも
ありだと思います。
仰向けは張りやすいって言います😭
私はどの体制でも張るのですが😭
子宮頸管測ってもらってもらいましょう!!
18週だと切迫流産に
なっちゃうと思います😱😱

くま

早速回答ありがとうございました。
受付が始まる時間に電話してみようと思います。1人だとモヤモヤしてしまっていたので質問して良かったです。ありがとうございました。