※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

娘が夜中におしっこ漏れを起こしています。寝相が悪いことが原因か、対策はあるでしょうか?助言をお願いします。

夜中のおしっこ漏れについて

生後10ヶ月、体重7.8kgの娘がいます。
おむつはパンパースMのテープを使っています。
日中漏れたことは一度もないのに、夜になると時々横漏れしています。しかも、おむつがパンパンになっているのではなく、まだほとんど吸っていない状態で漏れてしまっています。
寝相はあまりよくなく、うつ伏せや横寝が好きなのですが、そのせいでしょうか?なにかいい対策はないでしょうか??
アドバイスお願いします。

コメント

パンツタイプに切り替えてはどうですか?!

• ぽんず

ぽんず

なるほど!
    パンツタイプの方が合うのかもしれませんね。
    試してみます、ありがとうございます!^^

• 4月10日
もーすぐママ

うちもパンパースは横漏れして毎日のように布団まで濡れました💦
全然吸ってないのに漏れてたのでイライラしてムーニーに変えてからは全然漏れません!
男の子でうつ伏せで寝ますが前側がパンパンに、なっても漏れないので安心です😆
女の子なのでどうなるかわかりませんが😰

• ぽんず

ぽんず

全く同じ経験者さんがいて安心しました(/ _ ; )ほんとにイライラしてしまいますよね、、、やはり皆さんムーニーなのですね!!教えてくださりありがとうございました^^

• 4月10日
まつ

コメント失礼いたします。体重からしますと、Sサイズでちょうど良さそうですがパンパンになりましたか?

あと、パンパースよりもムーニーのほうが太もも部分から漏れにくく感じますが、お試しになったことはありますか?

寝返りするようにらなったらパンツタイプが良いと聞きますが、お試しになりましたか?

• ぽんず

ぽんず

回答ありがとうございます!

娘はお腹だけぽっこりで、SサイズはウエストがきつくなってきたのでMサイズをはかせています。
    パンパースは小さめとよく聞くので、漏れないのではと思い込んでました(^_^;)
    また、パンツタイプはまだ使ったことなかったです。
    ムーニーや、パンツタイプのおむつを試してみます!!^^

• 4月10日
  • まつ

まつ

パンパースは漏れやすいようです。ムーニーパンツS(購入)とパンパースパンツS(もらいもの)を、ムーニーテープSと併用していますが、パンパースは50%漏れてきます。太ももの内側からです。日中時にしかパンパースははかせてません。

• 4月10日
  • ぽんず

ぽんず

そうだったんですね!教えて頂けてよかったです。早速明日ムーニーを買いに行きます。ありがとうございました!

• 4月10日
ようこ330

うちもうつぶせ寝大好きで、ゴロゴロゴロゴロ寝相がすごいので、テープタイプの時に夜中よくおしっこ漏れしてました💦パンツタイプにしたら全然漏れなくなりましたよ😊テープタイプだとやっぱりすき間が出来ちゃうんでしょうね😁

• ぽんず

ぽんず

同じような経験をされていたとのことで、心強いアドバイスありがとうございます!!やはりテープよりパンツの方が、すき間がなくて漏れにくいんですね!!早速パンツデビューしてみます!

• 4月10日

うちは生後2ヶ月、Sの時からテープタイプめんどくさいのでパンツタイプです!
だからか、漏れはほとんど経験したことないです💡

ムーニーいただいたことがあるんですが、パンパースより小さめなので使いにくく、パンパースに戻しました。
小柄で細めの子ならムーニーの方が良いと思いますが😊

10ヶ月でもテープタイプ大人しく履かせてくれるのが凄いです✨

• ぽんず

ぽんず

2ヶ月からパンツを使ってるんですね!^^うちの娘は寝返りやずりばいも遅かったので、テープでも苦労しませんでした。オムツも、体型や性格によって選んだ方が良さそうですね!

• 4月10日

退会ユーザー

寝返りは5ヶ月過ぎてからでした!
    パンツにするの早いねってみんなに言われてましたが、保育士しててかえるのは慣れてたので早く楽な方のパンツにしたくて😊
    体型は結構重要だと思います✨

• 4月10日
ひろドン

ムーニーパンツタイプ試すのであれば赤ちゃん本舗がご近所にある様でしたら
SサイズとMサイズ5枚入りで販売してましたよ。

• ぽんず

ぽんず

いい情報をありがとうございます!!
    早速今日近くのアカチャンホンポへ見にいって来ますね!^^

• 4月10日
yukari

私の息子も、7.5キロで小さめですがムーニーのつかまり立ち用のMパンツタイプを履かせてます‼︎
夜中うつ伏せや、寝返りがひどいですが漏れた事ないです‼︎
Mのパンツタイプのはいはい用も、漏れませんが、つかまり立ち用の方が太もものところがしっかりカバーしてくれるらしいので、安心して夜と出掛ける時だけ、ムーニー使って…普段はテープタイプのパンパースMを使ってます(^.^)

• ぽんず

ぽんず

ムーニーはMサイズでもいろんなタイプが出ているので、何にしようか悩んでたところでした!つかまり立ち用がお勧めとのことで、試してみたいと思います!ありがとうございます^^

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです。
ついこの前まで、パンパーステープMを使っていました。さほど吸収していないのですが、横から漏れていました。うちの子は横向きで寝るのですが、下になっている方から毎回漏れていました。パンツに変えてからは1度も漏れていません。
パンツに帰るのがおススメかもしれません。サイズはMのままです。

• ぽんず

ぽんず

うちの娘も漏れたときは横向きで寝てる時の、下側ばかりでした。サイズはそのままとのことで、やはりテープよりパンツタイプの方が漏れにくいんですね!ありがとうございます^^

• 4月10日
たらさん

うちも7.8キロですが、グーンのパンツタイプ使ってます。
夜中は1回も起きないし寝相スゴいですが、漏れたこと1回も無いです!

• ぽんず

ぽんず

10ヶ月、7.8kg同じですね!
    うちもそろそろパンツタイプにした方がよさそうです。早速今日からパンツデビューしたいと思います^^

• 4月10日
ちょろ

私の息子は8.6キロで既に歩いているのでパンツを履かせてますが、日中はパンパースで夜はメリーズを履かせてます!
夜間はおしっこの量が多いのでメリーズがオススメですよ。

• ぽんず

ぽんず

メリーズの方が吸収量が多いのですね!!参考にさせてもらいます!ありがとうございました^^

• 4月11日
しょくぱん

メリーズLのパンツ使ってますが
よこもれしちゃってます😅
Pigeonのおむつライナー引くようにして良くなりました〜!
お友達からはグーンか、ムーニーの男の子用(女の子なら女の子用)が良いよと教えてもらいました!

• ぽんず

ぽんず

おむつライナー、初耳でした!調べてみましたが夜には特によさそうですね!!ムーニーは男の子用、女の子用もあるんですね!知らないことばかりでした、、、教えてくださりありがとうございました^^

• 4月11日