※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊ママ
子育て・グッズ

実母がタバコを吸っていて、娘に臭いがつくのが不快。注意したら無視され、帰れと言われた。里帰り中で、家事ができず悩んでいる。

里帰り中です。
実母がタバコを吸っていて、服や髪の毛に臭いがついたまま娘を抱っこしたりするのがすごく不愉快です。
お風呂で隠れて吸って、換気扇を回してるけど部屋まで臭ってきます。
タバコの臭いをつけたまま、娘を抱っこしないで、と言いました。
そこから、実母から避けられたり無視されたり八つ当たりがすごいです。今日は、もう帰れと言われました。
まだ、里帰りして五日目です。土日は両親がいて助かりました。月曜日初めて一人で娘を観ていて、ドタバタした一日になり、家の事が出来ませんでした。
実母は、なんで何も出来てないの?と怒ってきました。月曜日の朝実母は娘が寝てる間は、あなたも寝ときと言ってたのに...
火曜は旦那が仕事休みで、実家に来てくれて娘を観てくれていたので、家の事がすこしできました。
なんか私があんなこと言わなかったら良かったんですかね

コメント

m

タバコは子供に悪影響なので
迷惑ですよね…

家のことしないといけないなら
里帰りの意味ないですし家に
帰った方が旦那さんもいるので
逆に楽なんじゃないですか?😭

タバコ臭い家は嫌ですね。

• 🍊ママ

🍊ママ

吸う人より周りの人に害を与えるので大嫌いですし迷惑です💭今日本当に里帰りの意味ないなと思いました🙄
    夜分遅くにコメントありがとうございます🙇‍♀️💓

• 4月10日
ひなた

こんばんは☆
うちも母がヘビースモーカーで里帰りし、生後間もない子の前でプカプカ吸っていました💦空気清浄機を2台付けているから大丈夫っと言われましたが
、耐えられなく里帰りやめました💦
母の生活リズムもあるし、お互いの考えもあるので、余計なストレスためたくなかったので里帰り辞めて良かったです(T-T)💦

• 🍊ママ

🍊ママ

こんばんは!夜分遅くにコメントありがとうございます🙇‍♀️❕
    子の前はめちゃくちゃ嫌ですね、換気扇や空気清浄機を回してるとかの問題じゃないですよね、本当に、、、
    確かにお互いの生活があるし、このままいくとストレスが溜まりそうなので里替えを辞めようと思います。。。

• 4月10日
Liz

お母さんがタバコを吸ってるのは知ってたんですよね?
それともお母さんはタバコを吸ってることを隠してたんですか?
タバコ臭いまま抱っこされるのが嫌なのはわかります。
でもお母さんが吸ってることわかってて里帰りしたなら、そうなることは予想できたのでは?
だとしたら嫌なら帰れってお母さんの気持ちもわかります。

ですが‥里帰りしてるのに家事を求められるのはおかしいと思います😥
家事しないといけないしタバコのストレスもあるなら里帰りは切り上げて帰った方がいいと思います。

じいじ、愛煙家です。
タバコ嫌ですよね!!
そもそも自身がタバコ嫌いなので吸わない人を旦那に選びました。
じいじも兄も息子の前では吸わなくても匂いがただよい、でも可愛がってはくれるので直接は言いませんでした。どこでも吸っていた2人が玄関先や換気扇でしか吸わなくなっただけでも進歩だと思い。愛煙家にタバコの匂いさすな=タバコ辞めろと同義語で無理ですよ。逆効果です。特に親世代。まだ消臭剤かけろ が無難かも。

酒飲むタバコ吸うじいじは息子も嫌いで、じいじの抱っこ拒否して
いたら自然と回数が少なくなり今ではタバコの匂い気にならない程になりました。今はじいじ大好きっこです。兄はじいじ程タバコしないし匂いに気をつけてくれるので赤ちゃんの時からなついています😌

家族が苦言するより孫から嫌われる方が本人には効くみたいです😅