※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の元気な男の子のお世話で毎日大変。習い事もあるが早く寝ない。遊びや料理で体力を消費させるが、夜中に起きてしまい困っている。他に疲れる方法はあるでしょうか。

体力ありすぎるお子さん毎日どう過ごしていますか?😞
2歳9ヶ月の男の子です🐻私は現在妊娠8ヶ月。
毎日苦痛です😖
ちなみに今日は

6時起床
8時ごろまでに朝食や着替え掃除などを済ませて
9〜10時お買い物→支援センター
12時お昼
13時ごろからママ友3組と大きな公園→ママ友のおうち
17時帰宅
18時夕食→お風呂→夜のお散歩や絵本やパズル
21時寝室に行きますが、、、暴れて
23時半ごろやっと寝ました😰😰😰

お昼寝は全くしません☁️
習い事は英語(週1回 30分)ピアノ(2週に1回 45分)体操(2週に1回 1時間15分)ですが、習い事があった日も早く寝てくれません、、
車がないので移動は全て子どもも歩きです!

体力ある子は頭を使う遊びが良いときいたので、
パズルやお勉強を夜入れてみたり、
料理も指先を使うので毎食一緒に作っています、、

他の子と遊ぶと気疲れもあるかな?と期待して
毎日支援センターや交流センターで遊ばせていますが効果は無さそうです、、、

2歳半くらいまでは20時までには寝ていたのですが、、
最近は運良く20時に寝たと思うと22時にはバッキバキに起きてしまい💦そうなると夜中の2時とかまで寝ません💦💦
最近本当に困っています😰
他にこれすると疲れるよ!!!などありますか?😖☁️

コメント

反対に興奮しすぎて寝れないとか💦
ただ寝るより遊びたいとか😅
うちの子の場合眠いのに遊びたいタイプで眠いとリビングで言ってたくせして、寝室に往くと何故か遊びだします😱
昼寝もしてないし、外で走ったり動き回ったときでも寝室に行く遊んでしまいます😱
寝るよりも遊びたいみたいですね💦
なので、ルーティーンを決めて寝室に行ってあれやってこれやって最後に歌歌ったらおやすみねって感じで娘のやりたいこと一通りやったら寝てくれるようになりました😊

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます😊
    おなじく寝るより遊びたいみたいです☁️
    寝たくない!!!と毎日泣き叫びます☁️

2歳半くらいまではルーティーンで寝てたのですが、今はルーティーンすらできない状態で☁️😖
    満足がありません😞😞次はあれ次はこれで、、💦知恵も身長も伸びてドアも開けて廊下や部屋の電気つけて出て行ってしまう状態です😭😭😭

• 4月10日
えりんぎ

毎日お疲れ様です😭
以前大人向けのパズル(数独みたいなやつ)を夜にやってたら、夜やると頭が冴えちゃうからやめな〜って親に言われた事あります🤔
子どもじゃなくて自分の話ですが😂
うちの子はまだ小さいですが体力結構ある方で…午前中疲れないと昼寝してくれません💧
うちの場合は慣れない場所、初めて会う人、いつもと違う遊びなんかは疲れるみたいですね😅
折り紙やノリ、ハサミで工作とかどうでしょう?🤔
もうすぐママと2人きりじゃなくなるから、今のうちに沢山遊んでるんですかね?😊
でも寝ないのは辛いですよね〜😭

Kママ

うちは生まれてから現在まで毎日24時まで寝ませんw 夫が仕事から帰ってきて毎日5時間面倒をみてくれるので多少は軽減されてますが、辛すぎます😰

我が家は、まだ食事の食材制限してるので出来ないですが、食べ物で眠くなるみたいです。

人は消化に一番体力を使うので食事の感覚や量を変えるか、時間帯で寝る時間を調整できるかもしれません。