※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家事・料理

取り分けした野菜の保存について教えて下さい!今日の大人用の夕飯に作っ…

取り分けした野菜の保存について教えて下さい!
今日の大人用の夕飯に作った野菜スープを味付け前に取り分けておいたものやお米を炊くときに一緒に入れておいたものがあるのですが、一旦冷蔵庫に保存して明日に野菜ミックスとして冷凍したり おやきなどにして冷凍しても大丈夫でしょうか?あんまりよくないですかね?💦
今からやってしまえばいい話なんですが、息子がグズグズと起きてしまい寝かしつけに時間がかかりそうなのでもうこのまま一緒に寝てしまいたいな、と😭💦

コメント

ぽんちゃんさんが
気にするか気にしないかじゃないですか?
私なら全然気にならないので明日冷凍しちゃいます!🤣

あき

私はそんなに気にしないでつかってました。気になるようなら1度熱を通してから冷凍や調理ですね🤭

ぴー

まとめてのお返事ですみません💦
ありがとうございます!
自分が食べる分だと何も気にならないんですが、子供に食べさせると思うと変に神経質というか色々気になってしまって😅💦
明日にしちゃいます🤣✨