※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
妊娠・出産

妊娠9週目で下っ腹がふっくらしてきて心配。食欲不振で食べ過ぎはないはず。同じ経験の方、情報を教えてください。

今妊娠9週目です
聞きたいことがあるのですが、最近下っ腹がふっくらというか少し出てきているような気がします。
私の食べすぎ?と思ったのですが、つわりでご飯が食べれないので普通ならまだお腹にはそのような変化などないだろうし...。でも、まだふっくらするころではないですよね...。同じような体験した方や、何か知っている方いたら教えてください🥺

コメント

ママリ

私早々にお腹出てきてました(笑)
初産ですし、早すぎじゃないか?と検索魔になったこともあります!!
元々生理付近になるとお腹が大きくなったりしてたので、あまり気にしてなかったですが、マタニティ用下着もめちゃくちゃ早くからつけてましたね💧

• rrr

rrr

わかります!私も最初検索魔になってしまい、初産なので分からないことだらけで不安で不安で😭
    質問して正解でした🥺

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

私元々ぽっちゃり体型なので....
    今でもめちゃくちゃ大きいですし、ガリガリの義妹が妊娠7ヶ月の時と4ヶ月頃のお腹の大きさが変わらなかったことにビックリしました💧😭人それぞれなので気にしなくて大丈夫だと思いますよ~~これからもっともっと大きくなりますから🤣

• 4月10日

体型などにもよりますが
でてくる頃ですよ😊💕

• rrr

rrr

そうなんですね!
    私はどちらかというとぽっちゃり系なので出てくるのも早いんですかね😂

• 4月9日

退会ユーザー

太ってるとかではなくて
    骨盤の大きさなどでも
    変わってくるみたいですよ😌

お腹大きくなってくると
    お腹にいるんだと実感しますよね😊💕
    長いようであっとゆう間なので
    よい妊婦生活を送ってくださいね😍

• 4月9日
  • rrr

rrr

なるほどそうなんですね

本当に実感します👶🏻💗
    ありがとうございます🥺

• 4月9日
☆

私も8週頃からお腹が出始めて早いなと思い、看護師さんに聞いたらそのくらいから出る人もいますよと言われました😊

• rrr

rrr

やっぱり中にはそういう方もいるんですね!安心しました🥺

• 4月9日
clover(*´∀`)

先生に聞いたら脂肪がついてくるみたいです💕
もう少ししたら子宮大きくなってきてる感覚分かりますよ💕

• rrr

rrr

なるほど!赤ちゃんを守るためですかね👶🏻
    たまに、下っ腹が生理痛のような痛みがあるのですがそれって子宮が大きくなり始めているからでしょうか??

• 4月9日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

守るのもあるしいつもより気にしながら無理な動きもしないからでしょうね❤️

母親学級前期参加するとお腹の大きさ皆さん違いますよ☺️

そんな重い感じしましたね☺️
    心配で何回も産科に電話しましたわ😅
    不思議な感覚ですよね❤️

• 4月10日
e.

割と早めに出る人は、お腹出やすいかもですね。
わたしもただ太ったのかと思いましたが、特になんも変わったわけではなかったので、普通にお腹出てきたのかと納得しました!

8週から下腹部がふっくらしていました。
出始めたのは早かったですが、出産までずっとお腹小さめでした。

はじめてのママリ🔰

その頃にはお腹が出始めても全然おかしくはないですし、週数が進むにつれて全体的にふっくらもしてくるので心配ないと思います🤗
最初はからだの変化に心が追いつかなかったりなどあるかとは思いますが、赤ちゃんが元気に育っている証拠ですので👍✨