※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶえ
子育て・グッズ

首が完全にすわっていない状態で抱っこ紐を使用している場合、他の方も同じようにしているか気になりますか?

まだ完全には首がすわってない状態ではいるのですが
今日抱っこ紐で縦抱きで抱っこ紐を使ってました。
縦抱きしてる時に首を支えてあげてる感じで、、
みなさんは完全に首がすわってない状態の時抱っこ紐使われませんでしたか??

コメント

sun

やめた方がいいと思います!いくらささえてるからとはゆえ相当な負担です😂

ママリ

新生児から使えるものつかってましたよ♪♪

ミッフィー

首すわってなくても使えるものを使っていましたよ😊

m

1ヶ月から使えるものを使ってました!

もも

生後2週間くらいから使ってました。スリングと新生児から使える抱っこ紐です☺️うちは縦抱きが好きなのでほとんど横抱きしたことないです💦

ゆめまま

うちも首がすわってないときは横にも縦にも抱っこできるものをつかってました。
いくら支えているとはいえ、万が一のときのことを考えると危険なので、新生児から使えるものをつかうか、ベビーカーをフラットにしてつかうかですかね。。

ママ

新生児から使えるベビービョルンmini使ってしてましたよ〜☺️
首がっくんなったこともないですし
大丈夫ですよ👌

ゆゆゆ

首すわり前から使えるものなら大丈夫かと。
私の使用している抱っこひもは、首すわり前用にインサートがついていました。

小怪獣

新生児から使える抱っこ紐を使っています。
首を支えてあげないとあかん抱っこ紐はお子さんの体に合ってないって事なのかな?
その抱っこ紐に使用開始してええ月齢があるはずなので、2ヶ月が対象になってなかったら、やめときはったほうがええような…💦