※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REEFUR♡
子育て・グッズ

オッパイを飲ませるときはそのまま寝るけど、おしゃぶりをくわえると寝る。お腹が空いているのにおしゃぶりでごまかしているのではないかと心配。寝るだけで足りているか不安。

オッパイを飲ませてるときいつもそのまま寝てることが多くて、でも布団におろすと口をパクパクでグズグズで起きてしまいます。

でもおしゃぶりをくわえさせると少しの間はグズグズしますがそのまま寝てくれる事が多いです。

しかし、口をパクパクしててほんとはまだお腹が空いてるのにおしゃぶりでごまかしてしまってるのではないかと思いはじめてきました😭

でも、寝るって事は足りてるんですかね?

コメント

まひまひ3258

初めまして♪

娘も同じように布団におろすとグズってました(((^^;)

足りてないのではなく、吸ってることで安心感を得ることが出来るんじゃないですかね??

満足して寝ちゃうけど、離されると不安というか、口淋しさを感じるというか。

本当に足りてないとおしゃぶりも嫌がると思うので、大丈夫だと思いますよ(^^)

• REEFUR♡

REEFUR♡

回答ありがとうございます(^-^)
    オッパイは足りてるってことなんですね(>_<)
    口さみしいだけなんですね😊

• 2月28日
  • まひまひ3258

まひまひ3258

そうだと思いますよ♪
    足りないときはちゃんと泣いて教えてくれますよ(^^)
    あとは眠りが浅くて起きちゃうのもあるかと思うので、授乳し吸わなくなったらおしゃぶりに変えて少し抱っこしてからお布団に移動させたりするとぐっすりかもですね(^o^)

• 2月28日
  • REEFUR♡

REEFUR♡

わかりました(^-^)ありがとうございます♡

• 2月28日
よっぴ1336

初めまして♪

赤ちゃんは母乳を飲んでいる時体全体を使って飲むからすごく疲れるの、だから途中で力尽きてよく飲みながら寝てしまうって助産師さんから教わりました!

足りていなかったらまた少ししたら起きて欲しがったりすると思います( *´ω`* )

私もよく寝落ちされますし、夜中は添い乳がほとんどですが、回数が多くても母乳は正確な量がわからないので、欲しがったらあげるようにしています☺️

あとはおっぱいを飲んでる&咥えていると安心して眠れるっていうことも大いに関係してると思いますね〜❤️

• REEFUR♡

REEFUR♡

そうなんですね(>_<)
    体全体を使うんですね😳
    色々参考になります!
    ありがとうございます(^-^)

• 2月28日
  • よっぴ1336

よっぴ1336

そうなんですよ!☺️
    ミルクは簡単に飲めるって赤ちゃんもわかるのよ〜って仰ってました( *´ω`* )

いえいえ♪私が知っていることで困っていたり不安なママさんがいるなら助け合いたいですしね💕

• 2月28日
  • REEFUR♡

REEFUR♡

そうなんですね〜😳赤ちゃんてすごい!

本当、不安や悩みはつきないですがママリでたくさん助けてもらってます(>_<)ありがとうございます(^-^)

• 2月28日
  • よっぴ1336

よっぴ1336

本当に!
    赤ちゃんは色んなことを敏感に感じ取りますよね〜☺️
    こんなに小さいのに生きてるんだなぁって毎日感動させられます😂💓w

私も不安なことだらけです(T_T)
    時間があればよくママリを覗いてます(T_T)
    私の精神安定剤です(T_T)ww
    自分だけじゃないんだなあって安心できますし、すごく励まされます( *´ω`* )✨

• 2月28日
  • REEFUR♡

REEFUR♡

ほんとですね😌わたしもまだ余裕はないですが息子の可愛さを日に日に感じてます(^-^)

わたしも暇さえあればママリを覗いてます笑
    わたしは不安や悩みがつきないので質問をたくさんしちゃいます😂

その度にみなさんからの回答で安心を得てます(^-^)

これからもよろしくお願いします♡

• 2月28日
  • よっぴ1336

よっぴ1336

私も余裕が持てるまで、まだまだです〜(;_;)(;_;)
    でもめちゃくちゃ可愛いですもんね…💓
    めまぐるしく過ぎてく中で子供の成長を感じる時ほど幸せな時はありませんね( *´ω`* )

わたしもですよっ!
    私と同じような悩みを質問されてる方がいないか、私の経験の中でお答えできる質問がないかな〜って👀💓笑

こちらこそです❤️
    これからもよろしくお願いします😍

• 2月28日