※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電気ケトル(保温なし)での簡単に出来る粉ミルクの調乳のやり方を教えてください!!

電気ケトル(保温なし)での簡単に出来る粉ミルクの調乳のやり方を教えてください!!

コメント

ays

私は、ケトルで沸かしたものをそのまま冷まして水筒に入れる
もう1本の水筒に沸かした熱いお湯を入れる

で、ミルク作ってます😊

ずっと家にいるならお湯は水筒に入れなくても、少量ならすぐに沸くので大丈夫かと思います😊
湯冷まし用の水を準備してると冷ます時間がないので、楽ですよ😊

• ママリ

ママリ

1つは一度沸かしたお湯をを冷ましたのを湯冷まし用に水筒に入れ、もう1つは熱いお湯(70度ぐらい以上?)のお湯が入ってる水筒を作り、その2つを混ぜて(?)作るって事ですか?😂

• 4月9日
  • ays

ays

そうです、そんな感じです😊
    1つは、ケトルで沸騰させたものをそのまま入れてます😊
    まず少量のお湯で溶かして水で温度調整する感じです😊

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

ふむふむ😳
    わかりやすい説明ありがとうございます!!やってみます✨✨

• 4月10日
  • ays

ays

グッドアンサーありがとうございます😊
    とりあえずお湯はその都度沸かすとしても、水(ペットボトルでも大丈夫ですけど、私は沸かして冷ましてました)は置いとく方が早く作れます😊

新生児で大変やと思いますけど😣
    寝れるときは一緒に寝て休んでくださいね😊

• 4月10日
はじめてのママリ

単純に
ケトルで沸かしてミルクの入った哺乳瓶にお湯を入れて冷蔵庫に入ってる水で割ってましたよー!

事前に湯冷ましの水を作っておいて

ミルク作るときに
ケトルで沸かした熱湯と
湯冷ましの水で割って
温度調節してました!

ありな

ケトルで沸かした物を水筒に入れて保温しておきますよ😊後ペットボトルの赤ちゃん用のお水で割ってます。