※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびたんめん
雑談・つぶやき

夫に子供の世話頼んで逆に疲れた事を吐き出させて下さい…里帰りから戻っ…

夫に子供の世話頼んで逆に疲れた事を吐き出させて下さい…

里帰りから戻って1ヶ月半経ちました。
子供2人を順番にお風呂に入れるよう夫にお願いしてみました。

ちなみに下の子は生後4ヶ月半になってます。

「どうやってお風呂入れたらいいの?どれ(石鹸など)使ったらいいの?」
と問われ、夕飯の支度しながら説明。

ここまでは面倒だけどまぁ仕方ない!と、ぐっと堪える。

子供を寝かし付けて、自分がようやくお風呂に入って…出たらタオル掛けに雑巾(元バスタオル)が掛かっているではないか。
子供達及び夫は雑巾で吹き上げられたとのこと。

いつも棚にしまってあるタオル使ってるのに、なんで今日に限ってたまたま床に転がってた雑巾を使った?
子供のグズりを優先して汚れた床を拭いた雑巾の処理にまで手が回ってなかった私が悪いのか?

そこまで言わなきゃ、準備しなきゃ分からないか?出来ないか?
という案件が多々あり過ぎて、普段から世話は頼まないようにしてました。風呂程度の事も出来ないとは…

手順やら準備やらしなきゃならんのは余計に疲れるからもう頼まないよ。と言うと、

俺のこと信用してないのか

と。いや実際出来てないやん。それぐらいわかれや!
とイライラを通り越して疲れた話でした。

コメント

それは疲れますね😅
旦那さんは一人目のお子さんの時、お風呂入れたことない感じですか?一人目の時にやってたらタオルの場所とか…出来るような気がするのですが…😅
うちも似たような感じです。お風呂で洗うことはできますが、お風呂上がり拭くことができなくて💦タオルやらクリームやら全部準備してお願いしても、どうやってやるのって…イヤイヤ、自分の体拭いてるでしょ?って何回思ったことか。今2歳になりましたが、やっと拭けるようになりました😂もうすぐ二人目生まれるので、うちも心配です💦

• えびたんめん

えびたんめん

愚痴に付き合ってありがとうございます(о´∀`о)
    投稿しっ放しになっててすみません💦
    1人目の時も、お風呂を入れたのは数える程にしか入れたことが無いように記憶してます…
    今の家には2年住んでて、里帰りで居ない間は乾燥機の中からタオルを取っていた模様。
    今回の件で旦那を叱ったらシュンとして、やり方?を聞いてくるようになってますが、きっとまた訳の分からない事をするのでしょう(´-`)

クリーム系はよしとしても、身体を拭けなかったとはハイレベルな感じでしたね(^◇^;)

• 4月17日