※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

2歳の娘がお股を抑えて痛がり、夜間救急で診察したが、病院では痛みがなく、小児科に行く予定。赤ちゃん返りか不安。同じ経験の方いますか?

2歳の娘がお股を抑えて痛い痛いと泣きます。
夜間救急に連れて行ったのですが
病院に着いた頃には痛がらずに
先生は股関節を動かしてお股の腫れを確認し
今日は様子を見ましょうと言われたので
帰ってきました。
が、家に着いたらまた痛い痛いと泣きます。
テレビを見たりYouTubeを見たりして
何かに集中してれば何も言いません。
もしかしたら赤ちゃん返りで気を引きたくて
痛いと言ってるのかも?と思ったのですが
(生後1ヶ月の娘もいます)
下の子をかまっていなくても痛いと言う時もあり
なんだかどうしていいやら…😢
明日小児科には行くつもりですが
便秘もしてない、おしっこも出ている、
目立った外傷もない、
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

膀胱炎とかはないですか?
私も膀胱炎が癖になっていますが、お股が焼けるように痛くなります🥺💦

  • ねこねこ

    ねこねこ

    おしっこがちゃんと出てても膀胱炎ってなりますか???

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供さんの膀胱炎については、分からないです。ごめんなさい。

    ただ私の場合ですが(大人の膀胱炎なので参考程度にしてください!)、膀胱炎が怖くてこまめにトイレに行ってもなります...💦

    • 4月9日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    なるほど…
    膀胱炎と診断されたのは何か検査しましたか?それとも問診で先生が判断された感じですか?たくさん質問すみません💦

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    尿検査がありました!
    菌の数で分かるらしいです!
    尿検査の数値と問診で判断です。

    下の方も仰ってるように本当に激痛で死の淵を彷徨う気分です💦

    • 4月9日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    尿検査があるのですね!
    2歳だから問診だけじゃわからないかなと思ったので数値でわかれば確実ですね!!ありがとうございます!

    • 4月9日
だうにー

私も膀胱炎でオマタが激痛でした💦
転げ回って、夜中に救急車を呼ぶところでした…
あまりに痛いので泌尿器科に行ったところ尿検査で膀胱炎と分かりました😭

  • ねこねこ

    ねこねこ

    膀胱炎ってそんなに痛いんですね😭
    痛いのは排泄時だけですか?

    • 4月9日
  • だうにー

    だうにー

    排泄時も痛いですが、何もしていなくてもとにかく痛くて痛くて出産より辛かったです…
    見ている主人が心配して真夜中に救急車を呼ぼうとしたくらいです💦
    大人の私があの状態でしたので、もし今回お子さんが膀胱炎だとしたら…かなりいたいとおもいます😭
    見た目じゃ分からないですし、定期的な排尿があったとしても膀胱炎ということもあるようです💦💦

    • 4月9日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    そうですよね💦
    今日はもう寝てしまってわからないのですが明日様子を見て小児科連れて行こうと思います!
    ありがとうございます!!!

    • 4月9日