※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーママ
雑談・つぶやき

育児日記付けてるマウント頂きました〜👏🏻こまめに付けてる人は本当マメ…

育児日記付けてるマウント頂きました〜👏🏻

こまめに付けてる人は本当マメで偉いなと思うけど、
付けてあげてないの?可哀想〜って何?笑

最終授乳、オムツ替え覚えてるし、異常あれば気づくよ💫
それ書いたり付けたりしてる間に家事して寝たいの(ズボラなのもある...笑)

コメント

かーくんまま

わらいました🤭笑
私も寝たい派でーす✋🏻笑
(同じくズボラです、、、🤭笑)

• きーママ

きーママ

睡眠欲には母も敵いませんよね🥺笑
    育児で精一杯なんでやってらんねぇ!って感じです笑👏🏻

• 4月9日

付けてるから=良いママ
ではないですよね。
確かに凄いなぁと思うけど、そういうこと言われると…で?っていう←
私は愛情たっぷりぷりぷり〜?

• きーママ

きーママ

良いママ像も様々ですが、押し付けはご遠慮です😌

たっぷりぷりぷり〜ついでにセナモーレ💩←ちゃんと育児日記に記入して頂きたい

• 4月9日
🦖🦕

育児日記つけてないだけで可哀想ってなに!?ってなりますね😩
自分で覚えとけばそれでよしですよね。私も育児日記なんて1回も書いた事ないです←多分書いたとしても2日くらいで終わる🤣🤣
私もそれを書くとかよりも家事したり子供と遊んだり寝てたいです。笑

• きーママ

きーママ

私も三日坊主で終了しそうです、いや、間違いなく終了笑👏🏻

他に出来ることがあると今日も母ちゃんは家事を頑張りたいと思っています。😌💫笑

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

つけてないの?って🙄
全然可哀想じゃないです!!私は授乳時間覚えられないので一応つけてますが、つけてるからって全然偉くないですし私の場合は出産してから家計簿をつけるのやめました笑笑
もう家事に育児に追われてつけるの大変になって…家計簿書くくらいなら寝たいわ🤣って同じ気持ちです🤣

• きーママ

きーママ

確実に授乳時間さえ分かれば良きですよね🌸

しっかり寝て、育児!!
    家事は多少サボっても死にませんもんね笑
    寝れるタイミングで寝てお互いお母さん頑張りましょう😭✨✨

• 4月9日
おいしい

私は覚えてられないので未だにアプリで必死につけてます😂たまにアプリに入力するのすら忘れたり…笑
育児日記は絶対じゃないし、覚えてられる人の方がすごいです!

• きーママ

きーママ

マメで尊敬でございます🙇🏻‍♀️

ズボラ人間故手抜きがちですが寝た分娘としっかり遊んでるのでいいかな〜と笑👶🏻💞

• 4月9日
吏桜(りお)

私付けてたのは最初1ヶ月だけです笑
最初1ヶ月とりあえず越えれば後は手探りでやってけるし💩の色とかどのくらいミルクや授乳したかとか病院に説明しやすいからなんですけどね笑

付けてなくたって愛情たっぷりだわって感じですよねー!笑

• きーママ

きーママ

1ヶ月お疲れ様でした\(^o^)/笑
    付けるメリットも勿論あるのも承知なんですが、睡魔には勝てません笑

子供が大きくなった時莫大な育児日記を見せるより、記憶で勝負ということで🙏笑

• 4月9日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

いやまじ半年過ぎたりする迄は万年寝不足だったから本当わかりますwww

眠気には勝てませんよね!メリットはわかるよ!わかるけど眠い!てなりますもん笑
    私もそうだったし笑
    カメラでカシャカシャしたのがあれば充分だしそんな日記見せられても困りますよね笑

• 4月9日
  • きーママ

きーママ

夜中に付けられる気がしません笑
    寝ぼけて何書いてるかさえ危ういはず。笑

カメラ偉大ですよね🌸笑
    病院でこれですで見せれば正確だし🙆🏻‍♀️

日記ドヤァ→医師困惑

• 4月9日
ぴよまめ

入院中、3時間で記録ギブアップ(紙媒体もアプリも)した私は、その人にとっては「人でなし」レベルでしょう(笑)

つける理由もあるように、つけない理由(つけられないも含む)もあるんだから、つけることが善!!!!みたいに決めつけないでほしいですよね〜(´∵`ก)
きっちりやることにばかり気を取られて、自分の首を絞めなければいいですけどね💦

わたしは「記録より記憶」です←ただいい加減なだけか??(笑)

• きーママ

きーママ

3時間の挑戦だけ偉大です✊✨
    無謀だと手さえ出せておりません笑

メリットデメリット云々の前に手書きが正義のマウントンゴリラと競わないように私も記録より記憶で娘にしっかり愛情を注ぎたいと思います🙇🏻‍♀️💞💞

• 4月9日

私は覚えられなくて、ぴよログに頼ってます😅
いつから飲ませていたっけ?あれ?さっきオムツ替えたよね?😅レベルで…。
日記3日ぐらいたまるともう覚えてませんwラインや写メとか見直して無理やり書いてて…。
むしろ一日何やった?ですもん😅
そもそもそんなに書くことがないですwこれやって遊んだよねー?ん?あれ?昨日?←
とりあえずボケ防止に書いてますが…なってない😅
余裕なくて書けないとストレスだし、かといって続けたのにやめることもストレスになってます😭やめるにやめれない…。
脳内記憶がしっかりされてて羨ましいです😭分けてください‼️←

• きーママ

きーママ

日々の育児お疲れ様です!!
    付けようとされる事自体が私からしたら偉大です笑👏🏻
    辞められない苦悩もあるんですね(´・ω・`)でもせっかく続けたのにと言う気持ちも分かります😭😭

気を張って頑張ってはいるんですが、
    寝れない日が続きすっとぼけてオムツ替え、新しいオムツつけ忘れというへっぽこぷりです。😞😂😂

• 4月9日