※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににににゃん
子育て・グッズ

3歳の娘が遊びたい時に帰りたがらない。どうしたら帰ってくれるか悩んでいます。

3歳の娘のことがよくわかりません。言葉を理解するようになり、片付けしてとか帰ろうとか色々わかるようになりました。しかし、機嫌が悪かったり、まだ遊びたい時は無視かいやいやとぐずります。最近は何言ってもこうなのでこちらが無視して先に帰る素ぶり?をします。それでしぶしぶ帰る時もあるし、その場に立ち止まってしまうこともあります。遊びは4、5時間してるので足りないことはないと。こう言う場合どうしたら帰ってくれますか?

コメント

あしま

うちは自分で決めさせてます!
何時に帰る?って聞くと5になったらーとか答えてくれるので!(時計はまだ理解してませんが💦)

嫌がる時は5分だけ伸ばしてそれでもダメなら私も帰るフリとかしますよ😅

  • ににににゃん

    ににににゃん

    うちも決めさせてました💦
    結局その場返事で帰らないことが多いんです😭
    わがまますぎて、もうどこも行く気しないです😭笑

    • 4月9日
ペネロペ

・〇〇(今遊んでいるもの)したらもう帰ろうね!と声かけ
・アラームをかけて鳴ったらおしまいと約束
・他に興味を煽るもので吊る(帰って〇〇しよう!や、お菓子見に行って帰ろう!など)
てな感じでやってます😭
うちもワガママで疲れます( ノД`)

  • ににににゃん

    ににににゃん

    疲れますよね💦
    いろんなもので釣ってみようかなー

    • 4月9日