※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがなくなり、心配しています。赤ちゃんの安全を知りたいです。

今日から妊娠7週に入りました!

先週心拍確認済みですが、つわりが全くありません。
前回10週で心拍確認後に稽留流産をしてますがその時もつわりがなかったので不安です(;_;)

唯一あった妊娠初期症状の乳首痛と寒気も一昨日あたりからなくなって、赤ちゃんが元気なのか気になってしまいます( ´・ω・)

次の検診は来週の木曜日です。

つわりがなくても、または妊娠初期症状が急になくなったけど赤ちゃんが無事だった方のお話を聞けたら嬉しいです(´+ω+`)

コメント

m

超初期に寒気ありましたが2週間ほどでなくなり
現在安定期に入りましたがここまで全くと言っていいほど悪阻なしです😭
つわりがなくても赤ちゃんもすくすく育っていますよ👼

  • ママリ

    ママリ


    2週間ほどでなくなったんですね!!
    同じような方がいて安心しました(*´˘`*)
    赤ちゃんを信じよう!でも不安…を繰り返してる毎日です😭

    • 4月9日
  • m

    m


    私も、前回初期の頃に流れてしまっているので最初の頃はすごく不安になっていました😢とてめ分かります。

    赤ちゃんを信じてあげましょう👶🏻❤
    元気な赤ちゃん産んでください👼

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ


    私も今回こそは赤ちゃん産んであげたいです!!
    まだまだ不安ですが、赤ちゃんを信じて過ごそうと思います😭❤️

    🐰さんも無事に元気な赤ちゃんを産めますように😊

    • 4月9日
とろろ

私もつわり一切なかったですよ☺️
遺伝らしいです!
母も姉もありませんでした☺️
体質じゃないですかね🤔?

検診楽しみですね♪
元気に育ってくれてますよーに💕

  • ママリ

    ママリ


    私の母も3人産んでますが3人とも一切つわりがなく産まれるまでバリバリ働いてたって言ってました!
    遺伝なんですかね🤔

    検診は楽しみより不安の方が大きいです😱
    お優しいお言葉ありがとうございます♡

    • 4月9日
  • とろろ

    とろろ

    遺伝というか、分からないですが💦
    母と姉と私は全く一緒でした😳
    破水して緊急入院
    自然陣痛来ないから促進剤など。。
    母も4人産んでますが全員同じらしいです☺️

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ


    私の母もそんな感じのようなこと言ってました!
    陣痛もなかったと!!

    このまま無事に赤ちゃんが成長してくれるといいです😭

    • 4月9日
あああ

つわりない人も居ますよ~😊
初期症状も人それぞれですしいつまで続くかも人それぞれです!
なので大丈夫ですよ~🙋🏻‍♀️
ちなみに私もつわりがないタイプです!
出産予定日が決まってから3週間後となって今それ待ちなんですが赤ちゃん元気か心配ではあります😥
私は初期に稽留流産と化学流産経験しているのでお気持ち分かります😭
先生からは順調だから大丈夫だと言われているのでそれと赤ちゃんを信じて検診待ちです😣

  • ママリ

    ママリ


    大丈夫というお言葉がとっても心強いです🥺
    3週間長いですよね💦
    そして流産経験されてると不安は消えないですよね。

    今回はお互い赤ちゃんに会えるといいですね(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)💗

    赤ちゃんを信じることしか今はできないですもんね!!
    赤ちゃんは元気でいてくれてると信じようと思います(><)

    • 4月9日
  • あああ

    あああ

    ありがとうございます😌💓
    お互い赤ちゃん信じて頑張りましょう♡✨

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ


    こちらこそコメントして下さりありがとうございました😊♡

    • 4月9日
ちゃひろ

私は週数がぶんさんととても近い(明日で7w)のですが、つわり全然ありませんよ!でも今日の検診で赤ちゃんとっても元気に成長してました✨

つわりがないと、流産ばかりを疑って不安になりますよね😭私も初期で流産の経験があるので、お気持ちとてもよくわかります😭

私たちにできるのは、検診の日まで赤ちゃんの頑張りを信じ、お腹にたくさん話しかけてあげることだけなので、私は一人でいるとずっとお腹を撫でたり、声をかけたりしています😊

お互い大切に育てて行きましょうね✨

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます♪
    Hiroさんもつわりないんですね!そして流産経験がおありなのに前向きで尊敬します🥺

    私は今日も不安になってばかりいました( ´・ω・)

    私もさっきお風呂でお腹に話しかけてました😌💓
    前回の子の分まで元気に育ってほしいです!

    Hiroさんもお身体に気を付けてくださいね!
    お互い赤ちゃんが順調に育ってくれますように👶💓

    • 4月10日
  • ちゃひろ

    ちゃひろ


    不安にならないほうが無理だと思うので、不安になるのは仕方ないとそれはそれで受け入れてしまっています😂

    私も今日みたいに検診を受けた日は安心しきっていますが、また日数が経過してまだ次の検診まで長いと、日に日に不安が増して悪い風に考えたり、やめておけばいいのに検索魔になってしまったりを繰り返しています(笑)エコー毎日見れたらいいのに😂

    なので不安になったらなったで、その気持ちをこうやって周りと共有してやり過ごすのが一番だと思いますよ😊

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ


    分かります!検診を受けた後は安心ですが日が経つにつれて不安も増していきますよね😔
    私もエコーの機械欲しいくらいです!!笑

    つわりもなくて妊娠前と体調もなんら変わらなく普通に仕事もしてるので、妊娠してる感覚がないですし。。
    エコーを、見た時だけ実感がわきます(。・ω・。)

    この時期に不安なのは私だけじゃないんだってだけで心に余裕がもてますよね😌💗

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

つわりはずっとないまま、1人目出産しました!笑
つわりがないと心配という感覚もなく、
ラッキー☆って思ってました🤣
母もそうだったみたいなので、遺伝的なものかもしれないですね😃

心配しすぎもストレスになるので、リラックスですよ😊

  • ママリ

    ママリ


    ラッキーと思える心の余裕が羨ましい…🥺!!
    私の母も3人産んでますが、3人とも一切つわりなかったそうです😌

    次の検診までやっと1週間になりました!
    2週間長い〜(;▽;)
    なるべくリラックスして過ごしたいと思います💗

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんの知識もなかったからそう思えたんだと思います🤣
    知らぬが仏?笑
    この時ばかりは自分の無知に感謝しました笑

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ


    わたしは前回妊娠したのが分かった時に流産の確率とか色々調べすぎちゃって怖くなっちゃいました😢
    だから今回は流産のことについては検索しないようにしてます😅

    ぴっぴさんは2人目妊娠中の現在もつわりないんですか(°ω°)?

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しい反面リスクも知りたくなりますもんね😖

    2人目の今もつわりなしです!笑
    このまま順調に進んで欲しいと願うばかりです😂

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ


    2人目もつわりないんですね😌
    もう少し週数いったらエンジェルサウンズ買おうと思います🥺🥺

    本当順調に育ってくれ!と願うのみです💦

    • 4月11日