※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー✴︎
家族・旦那

酒癖が悪い旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか?私と旦那は結婚して1…

酒癖が悪い旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか?

私と旦那は結婚して1年。4月には第一子の出産を控えています。
旦那はとても優しく、人間味のある人です。そんな内面に惹かれて結婚をしました。

ただ、酒癖が悪いのが最近気にかかります。
もともとお酒は大好きですが、強くはありません。
昔から酔ってる姿は何度も見ていますが、私もお酒を飲む人だったので、酔っ払いは見慣れているつもりですり

でも最近は、見過ごすことができなくなりました。
酔って家に帰ってきた日には、夜中にむくっと起きてトイレに行ったかと思えば、トイレではないところで用を足そうとしていたり(実際にしてしまったこともあります)、
お風呂で寝てしまえば起きない、起こそうとすると暴言を吐いたりします。
前に友人も含めて飲んだ時には、店内で胸ぐらを掴みあう喧嘩になり、店員さんに警察呼びますよ、と言われたこともあります。

これから父親になるというのに情けなくて仕方ありません。

旦那の酔っ払った姿が嫌いです。
こんなことが今後も続くと思うと、いつか旦那のすべてを嫌いになってしまうんじゃないかと不安です。

同じようなご主人をお持ちの方いらっしゃいますか?
なんでも構いませんのでアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ももちゅんたろう

その事について話し合いはしましたか?
お酒を控える事が出来ないのならアルコール依存性です、、
私もお酒大好きですが、しらふの時に酔ってる時の動画を見るのはとても嫌です(^_^;)
暴言吐いてる様子をしらふの時に見てもらったら、何か感じてくれるかもしれないです!

  • みっきー✴︎

    みっきー✴︎


    ありがとうございます。
    つい昨日にまたやらかしたので
    これから話し合いをする予定です。

    動画を撮ろうか迷ったのですが、
    昨日は撮りませんでした。
    次あったら試してみます!

    • 2月28日
シナモン

私も酔っ払い嫌いです!自己コントロールが出来なくなるまで飲むなんて、学生みたいな飲み方するなと旦那さんにも常々言ってます(笑)
こういうのはそれぞれ価値観というか考え方があると思うので、なかなか理解し合えませんが、口うるさく言い続けてるとそんなにハメは外さなくなりましたね(笑)
私もお酒もお酒の席も好きなので、飲むのは全然構わないんですが、見るに堪えない飲み方はしてほしくないですよね〜(´・ω・`)

  • みっきー✴︎

    みっきー✴︎


    ありがとうございます。

    ほんと良い年して学生みたいですよね。
    私も、口うるさく言ってるつもりですが、
    響いてる感じが全くしません…。

    だんだん口うるさく言うのも
    馬鹿らしく思えてきました。

    うちの旦那も徐々に変わってくれればいいのですが…。

    • 2月28日
ぴーちゃん

お酒を飲むと暴れる人って普段かなり我慢したり、よく見せようとしたりしてる人だと思います。
優しくしたりしてるのは自分をかなり抑えてるのかもしれないですね😓
お酒の量を控えるとか、心療内科にかかると良いと聞いたこともあります。

  • みっきー✴︎

    みっきー✴︎


    ありがとうございます。

    そうかもしれないです。
    普段ストレスが溜まってるのかなぁ…。

    まずはお酒を控えてほしいと言ってみます!

    • 2月28日
mee。ka

すいません、笑ってしまいました(笑)
私の旦那も一緒です!
トイレとおもってするみたいですね(笑)
最初にそれをされた時、ドン引きしてしまいました💧
結婚して四年目、三人目妊娠中ですが、
未だに年に数回そぉゆうのがあります(笑)
今となっては、あ、今日はヤバイって
ゆうのが解るのでむくっと起きた時は
トイレまで連れていきます!
次の日本人は全く覚えてませんけどね(笑)
お酒の量を控えと言っても
やっぱり無理みたいです😣
これだけはどうしようもないと思って諦めてます…

  • みっきー✴︎

    みっきー✴︎


    ありがとうございます。

    同じ方がいて嬉しいです(T_T)
    私も最近はなんとなく今日はヤバイな、っていうのがわかってきました…笑

    mee。kaさんは心が広いですね(T_T)
    私も諦めようとしましたが、そんな旦那の姿を見て、情けなくて泣けてきます。
    笑い話にできたらいいんですけどね。

    • 2月28日
5児☆mama

うちも全く同じです!
おしっこも
ゴミ箱、畳の上、玄関、
風呂場、洗面台、バンボ、
色んなとこにされました( ;´Д`)

結婚したての時なんて
殴り合いの喧嘩したり...
暴言なんて当たり前、
私も口が悪いしすぐ手が出る性格なので、毎回やりあってました( ;´Д`)
お互いに病院に行くはめになったことも(^_^;)
友達同士で外で飲むと
知らない人に喧嘩売ったり、
すぐ揉めたり...

結婚して今年で9年、
やっと落ち着いてきて
今はほとんどおしっこすることも
暴れたり、外で喧嘩することも
なくなりました(^^)

私も面倒なので、
文句言ったりせず、
我慢して寝たフリしたりと
対処法を色々学んだので、
相手にされないとわかったのか、
今は酔ってもすぐ寝てくれます(^^)

  • みっきー✴︎

    みっきー✴︎


    ありがとうございます。
    同じ方がいて安心しました(T_T)

    今は落ち着かれたのですね!
    うらやましいです(´・_・`)
    時間が解決してくれるものなのでしょうか。

    私も口が悪いほうだと思うのですが、言い合いをしてもビンタをしても、翌日覚えてないと言われると、無駄な労力を使ったな、とむなしくなります…。笑

    男の人って不思議ですね…

    • 2月28日
マヨラーの嫁。

旦那ではないですが、私の父がそんな感じです。
優しくて、おもしろくて、友達も多い父です。
本当に主さんの旦那様と一緒で、ベロベロに酔っぱらって押し入れや冷蔵庫に用を足したこともありました。
誰にでもグダグダ絡み、暴言を吐きます。
酷いと手を上げたりもします。
本人はそれを覚えていないから質が悪いです。
息子にも暴言を吐いて絡んだことがあったので、さすがに頭に来て距離を置きました。
2年ほど連絡もしてません。

酔っぱらってる時は本人には自覚がなかったりするのでめんどくさいです。
禁酒してもらうか、ほどほどにやめてもらうかって感じで、旦那さん自身セーブをかけるしかないと思います。
あとはグダグダに酔っぱらってる時をビデオカメラなどで隠し撮りして、『酔っぱらうとこんな感じになるんだよ』って見せつけるくらいですかね。
私も母もそういう対策はしませんでしたが、母は相当苦労してました。

暗い感じになって申し訳ありません。
お腹の赤ちゃんのためにも、あんまりストレスを溜めすぎないでくださいね✨

  • みっきー✴︎

    みっきー✴︎


    ありがとうございます。
    お父様が同じような状況だったのですね。

    わたしもこれから産まれてくる子に暴言なんて吐かれた日には、家出しようと思ってます。

    やはりビデオですよね。次回は試してみます。

    ご心配ありがとうございます!☆
    今日話し合いをする予定なので、そこでストレスぶちまけたいと思います。笑

    • 2月28日
オガオガ

旦那様は優しい人らしいので、酔っぱらってない時に話してみると良いと思います。子供が産まれるんだし、ちょっと最近飲み過ぎだよ…っと言ってみてはどうでしょう?

私の父なんですが、酒癖悪い時があって(今は知りませんが)、眼鏡をなくして来たり、酔い潰れて学生に送って来てもらったり(教授なので)、新しい革靴履いて行っても、他の人の靴を履いて帰って来たり…。しかも両方(笑)。証拠写真もあるのですが、ある時は廊下で酔い潰れて、飼い犬に看病されてました!犬に顔中舐められて、凄く嬉しそうな顔をしてました(笑)。でも父は優しい人ではなく、凄く性格が悪いので、聞く耳持ちませんでした。旦那様はお話聞いてくれると良いですね!

  • みっきー✴︎

    みっきー✴︎


    ありがとうございます。
    オガオガさんのお父様だいぶひどいですね…。

    ちなみに今朝発覚したのですが、私の旦那も昨日持ち物をなくしたようです。しかも私がプレゼントした物を…。

    今日話し合いをします。
    聞く耳を持たないようならぶん殴ります。笑

    • 2月28日
  • オガオガ

    オガオガ

    でも父は、普段の方が喧嘩ばかりして、悪口など多いので、酔っ払うと静かになります(笑)。同じ事をいつもよりくどくど(普段も凄いくどいんです!!)何回も言ったり、ため息付いたりはありますけど。

    プレゼント無くしてしまったなんて、残念ですね!!その事も根に持って(笑)お話されたら良いと思います。

    お話合いがうまく行きます様に!

    • 2月28日
みぃたん0412

ウチは飲む時は許可制にしてます(笑)

過去に酔っ払って道行く人とケンカして帰ってきて体調不良で留守番をしていた私と大喧嘩になり…力加減がきかず、更に判断能力もなかったようで私がベッドからフローリングに引きずり落とされそのまま旦那の下敷きに…そしてナゼか私にケンカを売ってきて…逃げようとすると掴みかかってきて…どうにもならずに私からビンタを3発喰らいました…

次の日紫色に腫れ上がってる私の両足を見て『どうしたの!?』って…(笑)

聞くとビンタをされた事だけ覚えてて『お前にビンタされた、俺は悪くない』…さすがに心底ムカついたので、飲んでもいいけど飲んだら酔いがさめるまで帰ってくるなと言いました(笑)

最初は友達と一緒の時とかわざわざ電話がかかってきて友達から『飲んだら帰れないからって言うから電話したんだけど…飲ましちゃダメなんですか~?』とか聞かれてました。なので『本人に任せてるんで全然いいですよー(笑)楽しんでくださいね♪何でかは主人に聞いてください』と言ってました。

旦那も『記憶にないけど酔ってケンカをしてそのテンションのまま帰宅して妻にケガをさせた』と言いたくはないので『〇〇さんと□□に飲みに行きますが自重します、いいですか?』と聞いてきてました(笑)

毎回『わかってるよね?』とだけ聞き『もちろんです…いってきます』の返答。

仕事上の付き合い以外では年に数回しか飲まなくなりました。

何を隠そう旦那との初めてのデートで…旦那は90%記憶ないんです…その日の出来事。

私は旦那よりも飲んでましたが最初から最後まで振り回されて介抱して周りに謝りまくって……なので馴れ初めを知ってる人は友達も含め、苦笑いで誰もお酒を勧めなくなりました(笑)

可哀想かなと思って『飲んでおいで~』って言っても『飲めない事より帰ってこれない方が苦痛だから飲まない!』って言うし…

最悪な思い出だけど結果としてよかったかな~と(笑)

ウチでは『酔ってたんだから仕方ない』は通用しないし『お酒に飲まれるなら飲んではいけない』『酔う程飲むな、酔ったら帰るな』がルールです(笑)

ちなみに私はお酒は強くはないのですが旦那よりは飲めるので
無許可制です(笑)

Y

はーいε-(/・ω・)/
恥ずかしながら私も酒癖悪いので
人のこと偉そうに言えないのですが
旦那も酒癖悪いです…(笑)

押入れや廊下でおしっこされたことあります(笑)

家で飲んでる分には全然変わらないのですが
外で仕事の人達ととか後輩ととかになると
制御出来ずに記憶なくなるまで
飲んで帰ってきてって感じで…
結婚する前まで毎日飲み歩いてた旦那も
今は本当に飲み歩かなくなったので
たまになら許してますが
それが頻繁だと無理ですね( ´・ω・`)