※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんはるみ
その他の疑問

建売かマンションの購入考えてます。都市なので戸建でも高く、マンショ…

建売かマンションの購入考えてます。。。
都市なので戸建でも高く、マンション真剣に考え始めてます。。
しかし3歳1歳の子供が走ったり、上の階の方の足音など防音について不安です。。

マンション購入している方、騒音など気になりませんか?

コメント

onigiri

よく姉の家に行くんですが、マンションなので、特に夜は足音や声に気を使ってましたよ。
3歳なら言って聞かせられるかもしれないですが、1歳、これから分かる性格も含めて読めませんよね…
我が家は娘は聞き分け良かったですが、下の子は全く聞かないので、マンションじゃなくて良かったと心底思いました。
自分の家でなくてすみません。

• あんぱんはるみ

あんぱんはるみ

ですよね💧💧
    我が家も騒音が怖くて、メゾネット賃貸なんです😭
    しかし、キッチンとリビングの間に仕切りがないので危ないと思って引越し考えましたが、戸建考えてみます!
    貴重な体験談ありがとうございます😊

• 4月9日
  • onigiri

onigiri

子供が育ってきて気づくことってありますよね。
    子供によっても、思わぬ動きをしたりするので…

姉の家は大手メーカーの分譲マンションだそうで、防音はそれなりにあるとは言ってました。
    日中はそんなに気にしてないそうですが、姉は共働きなので、土日だけならまた違うような。

ただ、我が家も戸建てながら、向かいの家と車一台分しか離れていないので、お互いに窓を閉めていても夜泣きは聞こえてしまうみたいです。
    逆にこちらが寝静まっているときの、お向かいさんの階段の上り下りの音も聞こえます。
    ある程度はお互い様かなとは思うんですが…

• 4月9日
ゆ

今年、築12年のマンションを購入しました!壁や床などが二重で分厚いのが売りでそこが気に入って購入を決めました。お隣の声や生活音はほとんど聞こえませんが、上の階の足音、イスの音、ピアノの音は聞こえます😅
夜中にドタバタしてたら苦情も来るでしょうが、常識的な時間帯の足音はしょうがないのかと思います💦

あとは入居の際の挨拶の時に子供がいることをきちんと伝えておくことが大切だと思います。

マンションに住んでます☆

上の子は活発で
走り周ったり、跳ねたりと
激しく、毎日ダメダメ言ってます😭
一度も苦情は来てませんが
やはら気にしますね(T-T)
でも私の上と左に
子供連れ家族住んでますが
うるさいなって感じた事は
ないんですよね😅😅
夏に窓あけてる時期は
泣き声など
丸聞こえでうるさいですけどね😂😂

familia❥

実家がマンションです🙋‍♀️
真上と斜め上がドスドスダンダンうるさいし、朝早くから掃除機の音やらでうるさくて最悪でした。
隣が外出するときの玄関の開け閉めもうるさいし、兎に角周りの生活音がすごく気になります!
特に真上と隣は長期休みに小さい子が来ていたので叫び声なども多かったです😭
だから子供が出来たら戸建てがいいなと思っていて、今戸建てに住んでます😊
自分たちしかいないので、子供がどんだけ泣いてもドタバタ走り回っても気にならないのでとっても楽です☺️

もっちー

戸建ては高くて新築マンション買いましたが子供にはジャンプ走らないと教えていますが、可哀想です💦防音マットにジョイントマット敷いていますが、かなり気をつかいます。