※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

岡山市で保活された方へ質問です。途中入園で見学は可能でしょうか?5月に申請予定ですが、4月の見学は難しいですか?

岡山市で保活されたことある方に質問なのですが
途中入園だと空きの保育園発表されてから申請まで期間短いですが見学などいかれましたか?🤔

あと、5月に申請出す予定なのですが4月って見学させていただきにくいですよね?😭

コメント

ユカヤス

希望園に電話したらいいと思います!
私は臨月に保活を開始したのですが、3月末だったので断られた園もあります!逆に見学できたところもあるのでタイミング次第かと思います^_^

• 。

今月岡山に引っ越してきたので始めるのも何もわからなくて😭

とりあえず電話してみます😭

• 4月9日
みみ

岡山市で7月に途中入園しました!
家の近くや通勤途中にある保育園は全て6ヶ月~の受け入れだったので、6ヶ月になるまでに見学を済ませておいて、6ヶ月になった月から空き状況を見て申し込んだら1発で受かりました(^^)
見学のタイミングは園によると思います😭💦💦

• 。

そうなんですね😭
    私たち急遽倉敷から岡山に引っ越しになったので全然見学行けてなくて…😭

やはり、タイミングですよね😫

• 4月9日
みけ

私も6つくらい見学しましたが、どれも4月、5月は断られました。
ただ、情報なしで行くのもアレだったので支援センターや保育園内である地域向けのイベントには参加しました。
後は、どうしても見学は難しいところはパンフレットや資料だけいただきたいですとお願いしました。

ただ結果、途中入園はずっと落ち続けて、4月入園になりました。でも、タイミングによると思いますので、5月とか早めですから、空いてるかもですね🙆‍♀️