※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水で書くタイプと磁石で書くタイプのお絵描き、どちらが良いか教えてください。

水で書くタイプのお絵描きと、磁石で書くタイプのお絵描きありますが、どちらが良いですか?

メリットデメリット教えていただきたいです🙏

コメント

磁石で書くやつあります!
メリットは子供が自分で出して遊べる点ですね😊水で書くのはシート広げたりペンに水入れたりする必要ありそうなので親の手伝い必要そうかなって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに‼️最近はよく一人遊びしてるので、書きたいときに自分でやれるってのはポイント高いですね😊

• 4月9日
ガラピ子

どちらも持っています😊
水で書くのは全面描いたら干して乾いてからじゃないと書けないので乾かす時間が、んーって感じですが、広々と描けるのは水の方だと思います😊

磁石のは踏んでしまったらおわりですね😅すぐ消せるし、子供がしたいときに自分でできるのがいいところかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!乾かす時間考えてませんでした😓 じめじめしてる時期なんかはなかなか乾きにくそうですね。

自分で出してきて書けるのはやはり良いですね😊磁石にしようと思います!

• 4月9日
sooooooo

水入れたりするのがめんどくさいので、昔ながらの磁石タイプにしました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水の方はペン先カビたりしそうですしね😓
    磁石が未だに現役なのが分かった気がします✨

• 4月9日
moony mama

水のは、ペン先から水吸っちゃうことあるのでお勧めしません。
我が家は、結局すぐに三角クーピーとスケッチブック渡しちゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣まだなんでも口に入れるのでやめときます💦

三角クーピー、見た目も可愛いですね😍 少しお絵描き上手になったらこちらに移行したいと思います!

• 4月10日