※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

難産経験から無痛分娩を考えていたが、死亡事故のニュースで不安に。再び同じ経験は怖い。一人っ子も考え中。

1人目が難産で壮絶すぎて、絶対に2人目は無痛!と思ってましたが...無痛分娩の死亡事故のニュースなど見るととても怖くなってきます...だからといってまたあの経験をするとなると震えます。こうなったらやっぱり一人っ子かしら...😢

コメント

ライナー

1人目安産でしたが、二人目がもしできたら計画無痛にする予定です!
自然分娩の方だって亡くなるかたはいるわけですし、無痛の死亡が問題あったら無痛自体禁止になりますしね~無痛というより促進剤の過剰投与の方が怖いですね😱

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!!
    私も出来たら計画無痛にしたいんです😭そうなると何週くらいで出すのでしょうね??

• 4月9日
  • ライナー

ライナー

胎児の体重にもよるかと思いますが、知り合いは38wで出産してました!

• 4月9日
  • Happy♡

Happy♡

その前に陣痛来ないことを祈るばかりですね😢

• 4月9日

さっき私もYahooで死亡事故を知りました😥
私は無痛分娩で、陣痛来てからすぐ麻酔でしたが、結果から言うと失敗しました。
むしろ死を覚悟もしましたし、最終的に緊急帝王切開になりました。
私も息子も無事で良かったですが、トラブル中は呼吸も出来ず意識が遠のいていく中、冷静に死ぬんだー、多分ニュースになるだろうなー、赤ちゃんだけは無事に取り出して欲しいなー。。。なんて考えてました。

こんなケース珍しいって先生は言ってましたし、ママリ見てても無痛分娩成功して最高に良いお産でした!って方が多いので羨ましいです。

無痛分娩の麻酔が効かない方も多々いるみたいですが、やってみてからじゃないとわからないですしね…
怖いけど、自然分娩もリスクあるし、どの出産も命懸けなのは変わりないですよね💦

• Happy♡

Happy♡

コメントありがとうございます😭!
    失敗とは具体的にどんな感じだったのでしょうか...😭

• 4月9日

退会ユーザー

陣痛来て病院行って麻酔してもらって、すぐ麻酔が効いて痛みが0になって、その後も麻酔切れてきたら投与してもらってまた痛みが0になって…
    の繰り返しで、無痛分娩すげぇ✨全然痛くないし余裕✨って思ってたのに、途中から麻酔投与してもしてもききずらいな〜ってなって、
    無痛分娩の麻酔はお産の進みが遅くなるケースがあるらしくて、進みが悪いから促進剤使ったら、そこから普通に激痛で💦
    無痛分娩はどこへやら💦の状態になりました😅
    普通分娩でも促進剤使ったら痛みが酷くなるって聞くし、それでなのかもしれないです。
    そこから何時間か陣痛耐えて、ほぼ子宮口前回になった所で回旋異常が治らず、結局緊急帝王切開になりましたが、手術までに無痛分娩の麻酔を入れまくってたからか、身体がおかしくなってて、麻酔1回じゃ効かなくて、2回目の麻酔投与されたら肺機能停止して呼吸出来なくなって、どんどん意識が無くなっていった感じです。
    先生達にビンタされまくったりチューブ口からぶち込まれたりしてやっと呼吸復活出来て、手術はしてもらったけど、お腹パッカーンの状態でまた麻酔切れたりして大変でした。

私は回旋異常もあったからお産が進まなかったのかもしれませんが、無痛分娩の麻酔で子宮口開きずらかったりすると、後から聞きました😥

でもそんな難産でしたが年子で2人目授かりました😅💦(笑)
    産んだら痛さも恐怖もぶっ飛んで、2人目欲しい!ってなりました😅
    1人目の時悪阻も酷く入院もしたのに、すぐ2人目欲しいと思える私はいい意味なのかバカだなぁ〜と思っています(笑)

• 4月9日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭

読んでてますます怖くなりました💦そして、ご無事で本当に良かった😭!赤ちゃんも無事で😭!
    年子ちゃん、おめでとうございます☺️
    私にはとてもまだそんな気持ちが湧いてこなくて...2人目は普通分娩の予定ですか?😂

• 4月10日

退会ユーザー

怖がらせてすみません😭
    でも無痛分娩成功した人って、本当に素敵なお産だったって言う人多々いますしね!
    2人目は普通分娩出来たらしたくて、対応してくれる産院に来月聞きに行く予定です🙌

• 4月10日
  • Happy♡

Happy♡

そうなのですね!!
    私もよーく考えてみます(*^^*)

安産でありますように☺️

• 4月10日