※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方についてアドバイスをお願いします。エルゴとインサートを使用中で、赤ちゃんの足がベルトの間に入ってしまいます。足を広げるべきでしょうか?

抱っこ紐についてです😊1ヶ月と7日目の赤ちゃんです😊
エルゴとインサートを使ってます。ウエストの位置でベルトを締めると赤ちゃんの足がベルトの間に入ってしまいます😓少しベルトの位置を下げてみたり、インサートを上に持ち上げて足が入らないようにしてますが、どうやっても入ってしまいます😓
足を広げたらいいのでしょうか?😂
エルゴとインサートお使いのかたいましたらアドバイスお願いいたします😢

コメント

どのような感じになるのかイマイチ想像できないのですが、どんな感じになりますか?(><)

退会ユーザー

写真とかありますか?

• 2月28日
  • happyhappy

happyhappy

このイラストの通りにしてますが、赤ちゃんの足がベルトと私のお腹?腰?の間に挟まってしまうのです😢
    分かりづらくすいません😓

• 2月28日

退会ユーザー

他の方と同じ回答になるかもしれませんが、足をM字にするか、インサートの中に入れてみたらうまくつけれるようになると思います!

• 2月28日
とくちゃん96

ごめんなさい、どうやってつかってらっしゃるのか全く想像がつきません。
1ヶ月くらいだとインサートの中に足をいれていたのでインサートから足はだしてませんでした。

happyhappy

お返事ありがとうございます❤

このこのようにセットしてるのですが、どうも腰ベルトと私の間に足が入ってしまいます😂
    分かりづらくすいません😢

• 2月28日
  • とくちゃん96

とくちゃん96

写真のようにして使ったことがないのでちょっとわかりません。
    足はM字にしたりしてインサートの中にいれてました。

• 2月28日

happyhappy

それだったら大丈夫そうな気がします!😆やってみます!

• 2月28日
  • とくちゃん96

とくちゃん96

あとはエルゴ、インサート、使い方とか装着とかでYouTubeで調べるとわかりやすい動画がでてると思いますよ(*^^*)
    私も最初使い方イマイチわからなかったです↓

3ヶ月くらいでインサートから両足左右に出して抱っこできるくらいになりました…もうすぐインサート卒業です(≧∇≦)

赤ちゃんによっては大きくて早々にインサートに入らなくなってきた、なんて子もいるみたいなので臨機応変に赤ちゃんの負担にならないようにすれば大丈夫だと思います♪

慣れるまで大変だと思いますが、頑張ってください!

• 2月28日
わたくま

ベルトはウエストというより、ベルトの上の端がへその位置くらいがいいとエルゴの試着会で教えてもらいましたよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ
私もインサート使ってるときは、脚はM字になってました。窮屈そうではありましたが、泣かないでスヤスヤ寝てました〜

happyhappy

いつもベルトの位置が疑問でしたが、端がヘソの位置くらいですね!!やってみます!ありがとうございます‼

• 2月28日
サラミ

腰ベルトとママのお腹の間に出来た隙間に赤ちゃんの足が挟まってしまうってことですか??

happyhappy

そうですそうです!😓
    がっちり締めてもなぜか隙間があくのです😓

• 2月28日
  • サラミ

サラミ

私もよくなってました!(ー ー;)
    M字にしても暴れて出てきてどうにも収まらない日とかありました(笑)
    インサートのベルト外してみたり、クッションとってみたりして、あとは付け方のyoutube見てました(^^)

• 2月28日

happyhappy

そーそー!😃うちも暴れて足がなかなか収まらなくて😂クッションとってもいいのかー!😲やってみます!

• 2月28日